閉じる

WARP, BBS
 掲示板です、ご遠慮なく書き込みください。

 
URL:
      だいめい
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:


[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.884 2013/05/09(木) 13:47:51
chiro  
フルリジ楽しい♪ 返信
お山に行ってきました。
コンポはフルXTに換えてしっかり登れるようにしました。

フルリジは難しいけどめっちゃ楽しいですねー。
クロモリの魅力にやられました(笑

 
No.885 2013/05/09(木) 20:38:11
kawahara  
フルリジ楽しい♪ 返信
クロモリ、リジットは、調子良く走れた時のダイレクト感いいでしょ!調子崩しった時のグダグダ感も…また良いとして…。

 ガンガン走らないなら楽しいです
何も付いてない軽さと直接感が魅了で。

 そのフレームも特徴ありそうやし楽しそう!

 それぞれに良さありですね。

 
No.882 2013/04/27(土) 18:47:58
chiro  
クロモリフルリジ29er 返信
ひょんな事からサーリーのカラテモンキーを
知人から譲り受けました。
フレームからのオーダー組みで、未使用新車状態です。

基本小径好きなんですが、これは未知の乗り味で
ちょっとハマりそうです(笑

 
No.883 2013/04/27(土) 21:54:51
kawahara  
イカツイ 返信
最近、路線変わってきてない(笑)

直接的で面白いやろね、山、普段のりとイカツク乗りなはれ!

 意外とみんなサーリーに興味あるものです
ハマると、ヤバイよ!ヤバイよ!

 銀輪さん(今は、から井戸かな)を思い出す。
 
No.880 2013/04/04(木) 19:40:58
chiro  
ガチな小径MTB(笑 返信
今日は良いお天気でしたねー。
小径でお山に行くのにすっかりハマってしまいました(笑

コンポ類を780XTの10速(11-36)にしてフロントはSORAのシクロ用クランク(46-34)に入れ替えてしっかり登れるミニベロMTBに仕上げました。
登りのスピードは余裕で一桁ですが(笑

めっちゃくちゃ面白いですよ〜♪

 
No.881 2013/04/04(木) 22:33:36
kawahara  
ガチ過ぎ! 返信
 何となくこういうライナップ出てきそう…欲しいかも(笑)
めっちゃ面白そうやもんな、下りは怖そうっす…凸に足すくわれたら俺だとゴロリンしそうや…。

 こまい場所を縫って走るのとかイメージのライン通れたらほんま面白いやろうね、良いマウンテンです。

 って言うか、自転車立てかけてるその木まだ転がってるのかいな!自転車乗り御用達の木やな。
 
No.878 2013/02/12(火) 18:31:32
chiro  
相方のリベンジ。 返信
再び京見峠を登ってみました。
今回相方は途中三回ほど止まりましたが、押し歩き無しで乗って登りきりました。
フロントW化してインナーローで時速7km程度のスピードでしたが、乗って登ったのは偉いなと。それでも、途中止まったのがくやしいみたいで、次はペースを考えると言ってました(笑

私はPEUGEOT CS41(写真の黄色いヤツ)という451ホイールサイズのミニベロを購入しました。フレームデザインに一目惚れして衝動買いです(笑
ノーマルで18速でキャリパーブレーキと結構豪華な装備ですw
今回フルノーマル状態で登ってみました。ホイールが少しでも大きいと楽ですね(笑
ほぼ他人とカブることの無い微妙な自転車ですが、よく走る良い自転車です。

もちろん、はせがわのハンバーグも美味しく頂きました♪

 
No.879 2013/02/13(水) 22:24:24
kawahara  
ファイト 返信
 ナイス&ファイト!

 意外とダラダラと上ると良かったりします、自分のリズムで
多分、いってる間に達成出来ると思います。

 新車、いい色やん!ホークも良さげで♪
って言うか置き場所に興味わくは(笑)

 chiroさんは、新車で京見下りた所の右の急坂チャレンジ!?
 
 
No.874 2012/12/19(水) 23:06:58
chiro  
ミニベロMTB化。 返信
キャノンデールのフーリガンのレフティフォークを取っ払って
ROCKSHOXのREBAの100mmを入れてブロックタイヤ履かせて
ミニベロMTBに仕立てて、山に行ってみました。
コンポがロードコンポのままで行ったのでギア比が合わず苦労しましたが、思った以上によく走ります。
めっちゃくちゃ面白い自転車になりました(笑
小径車での雪上進行は漕ぎが重くて辛かったです(泣

相方号ですが、DURANOは硬すぎるそうでKOJAKに換えました。
サドルもふかふか系に。今は機嫌よく乗ってくれてます(笑

 
No.875 2012/12/21(金) 01:13:50
kawahara  
Re:ミニベロMTB化。 返信
 ははは、めっちゃカッコエエやん
個人的には、大好きかも

 ガンガンいって欲しいけど、フレーム&ホイールがどんなけ耐えられるかやね。

 以前は、ダウンヒルで24インチのあったしね

 上りで悪路も行ける小径ってとこかな
フロント上がり気味の問題は大丈夫?
ともあれ面白そうやな、カッコええで!

 
 
No.876 2012/12/21(金) 12:54:40
chiro  
Re*2:ミニベロMTB化。 返信
フレームは頑丈そうです。
アンダーパイプはその辺のMTBより太くて剛性が高い感じです。
ホイールは安物完組なんですが
36Hのハブなのでスポークが多い分、悪くないです。
現在お世話になっているショップさんにBMX用リムに引っ越しして貰ってます。軽量より剛性重視です(笑

一番軽いギアで39-25なんですが
トレイルの登りだとこのギアだとタイヤが回り過ぎて
滑りまくりでした。
登りたいなら小径でも26インチクラスのローギアが
必要かもです。
フォーク交換で肩下が50mmほど伸びたのですが
むしろこちらの方が自然で違和感ゼロです。

ミニベロMTBって意外と走れますよ。
山に入ると大冒険になりますけど(笑
kawaharaさんも是非1台(笑
 
No.877 2012/12/22(土) 21:47:44
kawahara  
Re*3:ミニベロMTB化。 返信
路面の凹凸や滑りに慣れれば、楽しそうやん!

 山中では、単純に細い方が小回り効くやろうし
林道下りとかは、根性だ!!やね。

 そのディスク、油圧とかでガンガンに効かせたらめっちゃ怖そうやね。

 小径でないけど、24インチのディスク専用ホイールは、欲しいかも。

[前の5件] [Reload] [次の5件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング