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BJPM画像掲示板
ここはオリジナルボールジョイント「ブロックジョイントプラモデルBJPM」の使用例とお客さんのアイデアを投稿してもらう為の画像掲示板です。画像を投稿したり、ご意見ご感想を書き込んでいってください。
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No.17153 2018/04/19(木) 09:04:07
匿名希望  
No Title 返信



 
No.17151 2018/04/19(木) 04:27:33
匿名希望  
No Title 返信

多くプリペイドが売れている

クラウド新規が伸びている

他社と比べてもクラウドの構成比が高い CSS

R社はもともとクラウドをやってるから更新に入っている?
クラウドの中でも新規4割 既存6割(オンプレから)

傾向的に5年パックが多い
イニシャルも全然あるが
(リース使って)
売りを落としたくない


1-3月
前年比117.5%

クラウドの売り上げ構成比が多い
R社に比べても

ソリューションすくない ←懸念

だったらクラウドにしようというずる替え(バージョンアップに合わせたもの)
だと顧客数が増えているわけではない

新規製品 バージョンアップ 保守
とクラウドの伸び
はベンチマーク済み

クラウドは伸びているけども 新規バージョンアップと保守 全体が下がっているとなるとだめ

保守はオンプレが減れば比例して減る
それは仕方がない
それをクラウドの伸びでカバーできるか。

CSSとしてはそれほど喜ばしい結果ではない


事例をまとめていて オンプレ使っていて
継続して使ってくれる分にはありがたいが
新規のお客さんにもクラウド使用のメリットを伝えないとダメ

APIをもう少し前に出して施策しないと難しい


東北は前は良かったが
今回はあまり良くなかった

東京は2月悪かったせいか、3月は良かった


メイン>>>

カレッジ

アジェンダはほぼこの流れでやらせてもらう
閉会と開会のあいさつ担当者が入れ替わる可能性あり

実際の数字と比較しながら

クラウド+WebAPIを使って提案を進めていく。

働き方改革というキーワードから
データべース管理しませんか という提案も良い


史上ニーズがあった場合にはCSSでも
WinActor?は内製しようとしている
教育体制
業務フローがわかっていないとダメなので
スキルがある人に受けてもらう
SCSKからどのように協力を得るか

そこまでお話しをいただけると良い


切り分けを行おうかアイデアを進めている。

WinActorはヴィジュアル的に持ってこれるため
データベースを少し触ったことがある人ならうちでもできる。

基幹の先にセットで

パターン化できないか

ソリューション連携

できるのではないか
アイデアレベル↑

セルフみたいな安いやつを使う
失敗してもなんとかなる
そういうものから始める 入門編
敷居を上げていく
がちがちなものはそのメーカーに任せるなど 

セルフを中心にやるのであれば
窓口は誰が行く
PCAさんの担当営業が行ってアサインする

フローがあると助かる

例えば、キヤノン電子テクノロジーがセルフなのであれば
こちらも首都圏で確認をする

小さくテストしたい

全国で一度やって
各地で力を入れるか否か決めた方がよい

年末調整ステーションとスマートHRが連携?
競合になる

PCAとしてスマートHR(クラウド労務ソフト)は ない

CMJが扱う

無料アカウントばっかり増えて有償化モデルのところで困っている

年末調整としてこういうものがありますよと言って頂きたい。

連携ソリューションが少ないということを意識させるため
+αだとこうなる と言った方が良い

WebAPIでセルフを連携させると・・・?


行動計画60分
→この場で初めてやるか
事前に下地を?
→事前にやるとなるとお互いの日程的にもきつい

お題をあらかじめ出しておく
当日までに案を出して頂く 方法

例 クラウドを伸ばす 生産性向上の課題解決 など

下期の数字をどうやってやっていくかが大前提
基幹ソリューションを必ず1本売ろう がテーマ
どういうものでそれをやるか がその下に来る

価値提供とは
モノを売るだけでなく、ストーリーを売る
価値を納得してもらい、、、

PCAの営業のマネージャーはファシリテーターとしてやってもらえるか?

中国四国はCSSも柱が決まるか不安・・

御社の中国四国とPCAの中国四国違う

4つ併せてやらないとダメ

近畿は大丈夫
CSSは大丈夫じゃない
(数字が悪いので・・・)

神奈川が翌日ITSF

神奈川が意外と殺伐とした雰囲気の中伸びてる

行動計画については
事前にお知らせできるような資料をつくる
例題とかでもいい
独自性を持たせてもいい

作らせて確定版をPCAのマネージャに提出
それを學さんが受け取って共有
最後にそれを全部開示

目標 ゼロセールスを無くす
今どれくらい稼働できてるか 現状は?

その拠点拠点で 達成したら何かしらする 方針

営業人数に対してのパーセンテージでやる


GB LAはどうする?
PCAの商談見積もりをいただいてるところもあるのでターゲットではないのでできるが
計画を立ててどうこうというのは無図解委
キーマンがいないので

例年は香川さんだけが情報収集を目的として来ている

CSS内で公平感が保たれるのであれば

参加者(人数)と1Qの実績を4月中にいただきたい
各営業本部から2名ずつ


喫煙部屋15部屋


コンソーシアム協定書


でき次第PCAが送る

他のメーカーと足並みをそろえる

コンソーシアムからの質問対応

ガイド 経営診断ツール

現場の営業の方に聞かないように
窓口がないとPCAの現場に問い合わせが行く

R社は気合い入れている

セキュリティをやる必要ある というきっかけトークとして
セキュリティ商材を売る

PCAはセキュリティ商材扱わない
責任が取れないので

ITツール登録 受けるのか?
受けざるを得ない

PCAのコンソーシアムでは一点ずつでの登録は行わない
案件がありそうなときに登録していく
打ち合わせ次第

CSSと同じ

CSSでは一点ずつだとできないので
案件が発生したときに

製品書と納品書手書き

採択不明
それまではExcel



コンソーシアムでき次第フォーマット送る
行動計画についても送る


参加者と実働はうちから送る

 
No.17149 2018/04/14(土) 15:03:00
匿名希望  
No Title 返信
https://www.youtube.com/watch?v=CUnIza2lr90

 
No.17148 2018/04/12(木) 19:46:22
匿名希望  
No Title 返信
https://linecorp.com/recruit/entryform/#/?positionId=810

 
No.17147 2018/04/11(水) 07:28:33
匿名希望  
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https://dotup.org/uploda/dotup.org1506856.doc.html



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