閉じる

URL:
      だいめい
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.5341 (修正済) 2017/04/10(月) 19:11:36
さくらぱぱ  
ふとんがふっとんだ 返信
この日曜日、満開の桜も今日限りと、あいにくの大雨のなか無理やり花見に行ってきた。
(明日ありと思う心に徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは・・・ということで強行)

 千葉の桜の名所のひとつ、佐倉城址公園でずぶ濡れになりながらも見事な古木中心大きなソメイヨシノを
ビニール傘越しに満喫しやした。
(ま、本数は五稜郭公園の1/100だけど、とにかく木の背が高く圧倒的)


 んで、問題は帰り道、突然運転席側のワイパーブレードがふっとんだ!
 
パシンッ!!という音とともにブレードがなくなってしまった!?
(-_-;)
 へっ?なに??
 
それから自宅まで30分程、ワイパー停止、視界最悪!!
 水滴越しに運転、ヒヤヒヤ。

やけくそで、アメアメフレフレカーサンガ〜、他、雨に歌えばとか、ミヨシエイジとか、
ユハラマサユキ(フーリシキルアメノホドウ〜)
雨に関する歌をヤケクソ歌いながら帰宅しました〜。死にそうでした。

 なんでオレだけこーなるのぉ???

オレ、208に嫌われてるのか?

追伸:ミニツリコルセの頃はまだ大沼辺りは桜はまだかいな〜。
 
No.5342 (修正済) 2017/04/10(月) 19:58:20
Hizu  
爆!!! 返信
最近のPEUGEOTは左右の取付が違う???の?
てかフランス車はよく知らないんですけど、オイラの145は初期タイプだったのでアームごとだったからしゃーないけど。

最近のイタフラ車は左右の長さは知らないけど国産ワイパーでも取付可能じゃないんっすか〜???よって左を右へ!
とはいかない深〜い事情があったんだろうね〜さくらパパ!

今年は開花が早いらしく4月下旬に咲くらしいでっせ〜!函館!!! 観に来ないと死んでもしにきれませんぜ〜パ〜パ!広報:Hizu
 
No.5343 (修正済) 2017/04/11(火) 08:31:46
ふっとんだぱぱ  
Re:爆!!! 返信
左右の長さは全く違います最近のは。

いや実は種明かしすると、3年替えなかったワイパーブレードを自分で交換したが純正品が8千円もするのでパス。
ネットで怪しげな208用ブレードと称する奴を千数百円で購入し取付た。
208は押しボタンタイプのワンタッチ交換ワイパーなので、簡単取付だった。
が、はめ込み部分が少々緩かったようで、大雨の抵抗に耐えられず、あえなく外れてフットンだらしいです。
だだ今、片側ワイパーなし208。

因みに、今度はさらに高価なワイパーブレードをアマゾンで注文しました(といっても二千数百円だけど💦)



[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング