閉じる

78年会掲示板「ツーテ」
この掲示版はチョーコー野球部78年会の為の掲示版です。ちなみに「ツーテ」とは78年会のメインキャラクター、混同鉄君のことです。
URL:
      タイトル
      お名前
      メールアドレス
      ホームページ名
      ホームページのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     


[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.64 2004/01/24(土) 21:01:35
けーいち  
気を付けて! 返信
最近、債権回収会社を名乗るところからの葉書がよく出回ってるね…。うちにも何通か来たし、友達の家にも来てるって。内容は、「あなたは有料サイトの料金が未払いです→私の会社がその債権を譲り受けた→〇日以内に振込め→もし振込まなかったら係の者が自宅に直接回収に行く」という感じ。法律的にはツッコミ所が満載なんだけど、まあ細かい話はいいとして、心当たりがなかったら振込んだり電話をかけたりしないように気を付けてね〜。もし心配だったら相談してくださいな。
 
No.65 2004/01/25(日) 21:21:10
妥当です!  
勝訴請け負い人!? 返信
訴訟問題になったら、けーいちに頼めば勝てるかね?
 
No.66 2004/01/26(月) 21:38:07
しものけ姫  
心配無用 返信
法律的に問題あろうとなかろうと悪いことしてなければ心配ないでしょ。
そうじゃないの?啓一君?
今すぐ家に帰って郵便受けを調べます。

 
No.67 2004/01/26(月) 23:28:22
けーいち  
相変わらず強気ですな 返信
>法律的に問題あろうとなかろうと悪いことしてなければ心配ないでしょ。

うーん、悪人はそのことをわかってるうえで様々な手を用いてくるん
だな、これが。
あとは実際に自分がトラブルに直面したときに冷静に対処できるかどう
かというのはそのときになってみないとわからない、という要素も関係
してくると思う。
俺も法律を勉強してて頭の中ではわかってても、やっぱり最初に葉書
を受け取ったときは3秒くらいアタフタしたもの…。
え?それは俺が弱気なだけだって??

うーん、この結論は妥当ですか?



[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング