閉じる

「洋ゲー丼」BBS
洋ゲー丼BBSですが勧誘&詐欺以外なら全然関係無い事でもOKです。特にレビューは大歓迎!(o^-')b
URL:
題名:
お名前:
メールアドレス:
ホームページ:
ホームページURL:
  ブラウザに情報を記録する

     画像:

[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.3932 2017/02/27(月) 10:13:59
ななし  
初めまして! 返信
初めまして! 中学生のころに、こちらのホームページを見つけて以来、最新ゲームのみならず古いゲームの魅力の虜になった者です。

ふとこちらのページのことを思い出し、あれからどうなったんだろう、と検索して来てみたのですが、どうやらお忙しいようで……。
大変でしょうが、頑張ってくださいませ。


No.3931 2016/09/11(日) 22:29:43
通りすがりの炭鉱夫  
Miner 2049er FM-7版 返信
FM-7版の Miner 2049er のレビュー楽しく拝見しました!炭鉱夫が監督だったとは笑

子供の頃FM-7実機で遊び(キー操作は大変でしたね汗 慣れると他機種よりよかったりもしました)いまはエミュレータで30年ぶり?にプレイしています。

さっそくで恐縮なのですが、一つ質問がありまして、レビューのスクリーンショットにもある三面のエレベータ(テレポータ)は、どのようなキー操作をすれば使えるのかご存知でしょうか?
すっかりわすれてしまいました。もしご存じあればおねがいいたします。
No.3930 2016/05/03(火) 11:40:28
EXP  
究極タイガー 返信
メガドライブ版の究極タイガーで検索してたらたどり着いた・・・・

両方で遊んでみた方がいいよ、PCエンジン版を遊んでない事が文章からわかるから
両方遊んでいたら『攻撃の激しさや弾の速さが余りオリジナルと変わらなかった』なんて言葉は出てこない
普通に遊んでたらメガドライブ版はアーケード版よりも敵弾が速くなってるのがわかるのに
最もアーケード版も遊んでないとアーケード版より速い事もわからないか
No.3929 2015/12/10(木) 21:53:52
昼行灯  
同人ゲーで夕食を ※エロ注意 返信
永らくご無沙汰しておりました。

さっそくですが、最近出会ったゲームを紹介させていただきます。

今回紹介しますは、DLsiteで買った『ANTHOPHOBIA』という作品。
ガイジンさん作なので、微妙に日本語を間違ってるのはご愛嬌です。

大雑把にいえば、自機はプリンスオブペルシャくらいの機動力、敵はスパルタンXくらいの機動力のゾンビアクションです。
得物は鉄パイプとハンドガン、そして投擲用の火炎瓶とサイリウム。
もちろん、鉄パイプ以外は個数制限があり、銃のマガジンと火炎瓶は3個、サイリウムは5個しか持てません。
鉄パイプはまとめ殴りができないので、すぐ数で押し切られます。
適度にシビアで、何度も繰り返し遊べます。

また、特筆すべきが銃弾のカウント。
本作においては、銃弾はマガジン単位でカウントされており、銃に弾が残ってるときにリロードしたら残弾は捨てられるという、なかなかシビアな仕様。
これまでやってきた鉄砲を扱うゲームでは初めて出会う仕様です。
加えて、リロードの動作はかなり悠長で、敵を目の前にしてリロードなど無理。
なかなか戦略性も求められます。


なお、肝心のエロシーンですが…ガイジンさん作ということで推して知るべしです。
でも、エロは抜きにして、恐怖と絶望に打ちひしがれた表情がお美事です。
2Dドット絵のときはかなり可愛いですし、滑らかに動きますよ。


No.3928 2015/11/23(月) 16:54:19
ドロップキック  
ブラッドドライブはオススメですか? 返信
はじめましてカッター屋さん、自分はドロップキックです。最近カーマゲドンの新作がリリースされてますが、自分はPS3でブラッドドライブを買おうかなと検討してますが、あれってフリープレイモードやカスサン対応しているでしょうか?レビューも見ました。返答お待ちしてます。

[前の5件] [Reload] [次の5件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング