閉じる

画像びーびーえす
URL:
      タイトル
      お名前
      メールアドレス
      ホームページ名
      ホームページのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:


<< Reload >>

No.146 2004/10/07(木) 13:39:35
ばのっく  
試験的移転 返信
流行に後れること数ヶ月、活動記録をblogの方に移してみました。
まあ試験的に移してみるだけなので
いつの間にかこちらに戻っている可能性もありますがw

以上、数少ない訪問者の方へのお知らせでした
 
No.147 2004/10/08(金) 01:46:49
Ubeer  
Re:試験的移転 返信
URL plz!
 
No.148 2004/10/08(金) 12:53:41
ばのっく  
Re*2:試験的移転 返信
んー、exciteで作ってみたので探してみてください。
検索に引っかかりにくくとかはしてないのですぐ見つかる…はずw
No.145 2004/10/01(金) 17:48:13
ばのっく  
今週 返信
今週は何となくPvE多目。

RvRの方はというとalbがhibのkeepを幾つか落としていたため
Hib defenceMFとalb zergのぶつかり合いがメインだったのかな。
midはちょこちょこお互いの邪魔をする程度…寂しい(T-T
これを書いている時点でhibのretakeは終わっているようなので
今夜はalb・hibのroam grpに逢えるといいなー。

で。
思うところあって、やっぱりbattler欲しいなと思い
昼休みpopでscrollを奪取しにTRへ。
Go 雷&岩!

結果:1時間でcomplete

…まあサクっと揃ってなによりです。
No.139 2004/09/22(水) 12:32:32
ばのっく  
1.72aとHeal spell 返信
やっと1.72が動き始めたようです。
いきなり結構な変更が入ってますが、それは他所にお任せして
seerっぽくHeal spellの変更について。

今回変更の入ったのはbase&spec grp-healとspecのGreater heal。
で、変更点はと言うとcast timeの減少。heal量とかは変わってません。
spec spellは上位のモノになればなるほどcast timeが短くなるみたい。
まあ、これは現在のspec healもそうですね。

実地で試してみようということでpendra行ってきました。
NF前にcopyした状態なのでちょっとstats等しょぼいw
各spellの正確なcast timeは省くとして
dex183+cast spd9%の状態でどれもcast timeがえらく短くなってます。
特にGreaterの短くなりっぷりが凄い。
full buffedだと今のbaby-heal位になるんじゃないかな…

1.71でのMajor healのpowコスト減少と今回の変更で
各heal spellにそれぞれ特色ができますね。

・base minor heal
 heal量・powコスト・cast spdのバランスが良い。
 hate管理もしやすいのでPvEで大活躍。
・base (nomal) heal
 下のMajor healに似てるけどcast timeが若干短い。
 そしてpow効率が少し悪い。
 ある程度のspecを振ってないとheal量がばらつくのも 問題と言えば問題。
・Major heal
 1.71での変更でheal量に対するpow効率は全spell中最高。
 PvEではこれとbase minor healを合わせて使うとoopになりづらくなります。
 cast spdはそこそこ…気になるほど遅くもないので
 RvRでのsingle healは今のところこれを使ってます。
・Greater heal
 1.72aでの変更がそのまま入れば時間あたりのheal量はsingle healでは超最高!
 でもpow効率は超最低…lv31のGreater healでlv30のspread heal並みにpow喰います。
・各種grp heal
 LoS chk無し。
 grp memみんなのhitsが減ってればpow効率はそこそこ。
 cast timeの短縮で今までより出番が増えそうかな。
・spread heal
 LoS chk無し。
 cast完了するとgrp memの数とspellのheal量によって
 heal poolが発生し、hitsの減ってるmemにhealが分配される。
 分配の法則は面倒くさいので割愛w
 2〜3人程度のgrp memがhitsをかなり減らしてるときに有効。
 予約healとしても優秀。
 pow喰い虫なのでこればかり使ってるとすぐoopになります(-_-
 あとdesieseの効き方も少し特殊で
 spread casterがdesiesのときのみheal量が減ります。

と、誰が見てるのかも分からないのに長々と書いてしまったw
botのhealも見直してみるとpow効率よくなりますよ。
mendのspecにもよるけど…
特にmajor系は見直す価値あり〜

 
No.143 2004/09/27(月) 21:25:14
Ubeer  
Re:1.72aとHeal spell 返信
とりあえず、俺はこそーり見てますw
shamはRvRでどれ使うべきなんですかね?
俺はbaseの大heal使ってるけどcostきついっす。
まぁ最近はVRと(ごくたまに)cloakばっかりですが。
 
No.144 2004/09/29(水) 16:57:46
ばのっく  
spell選択の参考までに 返信
ちょっと計算してみましょう!
pow costがキツイとなると代替候補になるのはspecのMajor healなんだけど
base大healと天秤に掛けられるのは18mendのMajor healからかねえ。
以下、ToAbonusesを無視しての計算〜

・lv46 base大heal(消費pow42)
 mendのskill値が45(itemでの+、rnkでの+を含む)に近づくにつれてheal量が安定、
 46以上でdelv値の1.25倍に。
 delv値が231なのでmend46以上になると1.25倍で287(小数点以下切捨て)
 まあ、shmはmendの総合値で45にはまず行かないはずだけど
 mend45以下で100%効果を発揮したとして1powあたりのheal量は
 heal量/消費pow=231/42=5.5
 普通のshmは5.5を下回るはずです。

・lv18specMajorheal(消費pow20)
 spec healなのでheal量はdelv値の1.25倍(235)で固定。
 よって
 235/20=11.75

ということで、もしlv18以上のMajorhealを持ってるなら
実戦投入を考えても良いかと思われます。
heal量が安定してるのは魅力。
lv18より下位のMajor healも1powあたりのheal量と言う点では
base大healよりは優秀だとは思うんだけど
heal総量で見た場合、多分実戦で使うにはキツイw

で も。
base healには、上の方にもかいてある通り
cast timeが若干短いという利点もあります。
cast timeとpow costを天秤に掛けつつ臨機応変に、
自分の経験で使うspellを選ぶしかないかな…

結局大したアドバイスにはなっていないまま終わるw
No.142 2004/09/26(日) 04:36:36
ばのっく  
お祭りな日? 返信
土曜日・夜。
週末だしalb少ないからMLかも〜。
とのことで、despさんgrpと一緒にhurbを攻めよう!
あわよくばrelic奪還!
という訳でtreb持ってhurb行ってきましたが1st tryはtreb全滅で終了><

これでお開きかと思いきや
hurbの壁が修理されずに放置されていたようなのでretry!
今度はdespさんの方がtrebを3基出して壁を攻撃。
…穴が空きましたよ!go go!
しかしcyのramp2F部分を制圧中にalb zerg inc!
さすがにあれはムリです。
でも個人的には壁に穴開けられただけでも満足かもw
siegeを使ったkeep戦でしたが
壁に穴が開くまでのドキドキ感もあいまって退屈せず遊べました。
たまにはこんなのも面白いね。

その後はML10の開始時間までmidをroam。
途中からhib・mtrさんのgrpが来ていたようですがfg戦はできず。
そしてML10へ。

数人がportし損ねたようで、なかなかraidが始まりませんでした。
でも、これが結果的に良い方向に働くとは…

raidが始まって2匹目の馬人間まで順調にkill。
さー、次はLeo〜と思っていたら、まさかのalbs inc。
こちらはアリーナ、あちらはportal付近に陣取ってしばしにらみ合い。
とかやってたらLeo pop><
raid leaderからまずはLeoをkillとの支持が出てましたが
さすがに全員がそちらに向かうわけにもいかず
midはちょっと分裂気味でしたがなんとかLeoをkill。
その後はalbに突撃!
albも粘ってましたが、数はこちらが多かったようで撃退成功。
raid開始が遅れたからできたbattleでした。
ML10 zoneがRvRなのは聞いていましたが
まさか本当にここでbattleすることができるとは思いませんでした。
面白かった!またやりたいなー

で、最終mobのDracoですがあっさり死亡。
…速過ぎw

突発ながらも結構いいところまでいけたRR、ML10での対alb戦と
普段とは違うお祭り感漂う夜でした。
No.141 2004/09/24(金) 14:56:00
ばのっく  
RA 返信
最近またRAについて考えてます。
色々試すpoinとして15pts程あるので
passiveならlv3まで、activeならlv2まで試せる計算です。

現在この余剰ptsでBoF2を取ってみてる訳ですが
これをMoCに回してみようかなーと思案中。
それに連動してMCL2をRP2へ。

MoC2でheal量・CC効果時間に50%のペナルティーを受けますが
pet(特にtheug pet)に追われてるときはほぼ何もできないので
50%でも仕事ができないよりはマシかなー、と。

元々MoC1はそのうち取る予定だったし、ちょっと試してみるかな。
RA respecが簡単に出来るようになったのはgoodですね。
この感じでskill respecも簡単に出来るようにしてください…

<< Reload >>
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング