閉じる

みんなの広場
**悩み相談室**
 
URL:
      タイトル
      お名前
      メールアドレス
      ホームページ名
      ホームページのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:
書き込みパスワード


[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.40 2007/03/16(金) 10:31:09
管理人R Website: http://ribia.net/
掲示板移転のお知らせ 返信
いつもこちらの掲示板にお越し頂きありがとうございます。

この度HPリニューアルに伴い掲示板のお引っ越しをしました。

新しい掲示板へは↓のURL、またはホームより行けますのでどうぞ宜しくお願い致します。

http://ribia.net/

みんなの広場  管理人R  

No.38 2006/11/20(月) 23:09:37
マキ  
友達との付き合い方 返信
最近仲の良かった友達と上手く行かなくなりました。
多分原因は私です。
ちょっと前までは3人でいろいろな事を話したり、ふざけ合ったりして「こんなに仲良くなった人は初めてだ」と思ったりしていました。
でも最近では私以外の二人ばかりで居るようになり、話しかけずらい状態が続いています。私を含めた三人で居たときより、二人で居る方が楽しそうに見えます。
私の友達ははっきりいってその二人だけ。
二人が居なくなってしまったら、私一人になってしまいます。
でも、二人の中に私がはいっていったら、二人に迷惑かなぁ…って思います。
どうしたらいいんだろ。
なんか一緒に居るのも辛くて、最近は一人で居るけど、前みたいに三人でいろいろ話したいなぁって思う。
でも迷惑なのかなぁ…
 
No.39 2007/01/26(金) 09:47:27
あいこ  
Re:友達との付き合い方 返信
3人って難しいよね
奇数だし

でもマキさんが悪いんじゃないと思いますよ。
文章もしっかりしてるしマキさんは遠慮がちな方なのでは?と思いました。

マキさんよりも積極的な2人が「気があってる」てな感じだけだと思います。
何人か人が集まれば「より気の合う人」とくっつきがちって言うのは良くあることだと思います。
別にマキさんを仲間はずれにしてるんじゃないと思いますよ。

>私の友達ははっきりいってその二人だけ。
二人が居なくなってしまったら、私一人になってしまいます。

本当にそうなのかな?
この2人の他に誰とも口も聞かないの?

友達ってなんだろう?
しゅっちゅうくっついてお喋りしてないと友達じゃないのかな?
(まぁ、今の風潮はにぎやかに盛り上がってきゃーきゃー一緒にいるのが友達!ってのが「友達」って解釈だからね〜〜笑いたくないのに笑ったり辛いよね〜〜)

そりゃ、しゅっちゅうくっついてお喋りしてたら楽しいかもしれないけど。
親密にべたべたくっつくだけが友達じゃないと思うよ。

他にはお喋りする子が居ないのかな?

そしたらそうねぇ。
まずは色んな子に朝の挨拶とか帰りの挨拶とかさ。自分から声掛けてみたらどうかな?
最初は声掛け辛いと思うけど一言「おはよー」だけで良いじゃん?
最初は相手の挨拶が帰って来ないかもだけど気にしないのよ。
少し慣れてきたらちょっとした言葉(相手も気軽に答えやすいような)を添えると会話の切っ掛けになるかも。
「おはよー。そのマフラーの色いいね」とかさ。
「気を付けて帰ってね〜〜また明日〜」とかさ。

私は人間関係は思いやりから・・・と思うんだ。
おべっかを使う必要は無いけどね。普通に穏やかに挨拶してるうちにまた気の合う人も現れるかも?

アメリカではさ。良く道ですれ違っただけの人とかと目が合うと
「ハロー」&笑顔とかするじゃん?
あれって「私はあなたに敵意を持ってませんよ」っていう意思表示なんだって。

マキさんは大人しい性格みたいだし別に無理して「親友ごっこ」することも無いと思うけど。

あまり気に病んで暗くならないようにね。
何か好きな本でもあったら休み時間にはそれを読むとか、あまり2人を意識しておろおろしない方がいいよ。
こっちが意識しすぎて気を遣ってると微妙に相手も感じてなんとなく話しにくかったりもするしね。

まずは肩から力を抜いてマイペースで。
元気出してね。応援してるよ。
No.37 2005/11/12(土) 11:10:42
メイ  
携帯からアクセス 返信
ただいま出勤中だよ
ルミナリエはもちろん!秘密だよ〜ん
お休みゆっくりするんだよぉ〜!なんならルミナリエでプチオフ会しますかぁ〜(*^_^*)
No.5 2004/04/27(火) 23:10:44
匿名希望(T_T)  
削除されたカキコ。 返信
こんなことがありました。
自分は、自己紹介もかねて掲示板にカキコしに行きました。
色々な人がいるし、自分にあった人も頑張ってカキコしていれば
出来ると信じて。
でも、次の日に返事が書いてあったらきちんと自分もカキコ
しなければと遊びに行った方の掲示板を見に行ったとき、
悲しいことに私の文章全て削除されていました。
その日1日は悲しくて泣き通しでした。

こんなとき、皆さんはどのようにしてどん底からはいあがって
きますか?

 
No.6 2004/04/30(金) 19:08:32
☆管理人R(*^_^*)☆ribia Website: 「みんなの広場」
Re:削除されたカキコ。 返信
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

理由も分からず削除されてしまったらショックですね〜

(@´_`@)ー3 フゥ〜

ネットはお互い顔も見えず細かいニュアンスも判断しにくい面はありますね。
ネットデビューすると少なからず何度かは皆さん嫌な体験はするようです。

その反面とても気の合うお友達も見つかったりと言うのも有りますよね。

そうですね〜
サイトをやっていながらこんな事を言うのも。。と思いますが・・
ここは有る程度割り切るしか無いのかな?とも思います。
いつまでも引きずって居ても・・・d(^-^)ネ!

いつかそのうち誰か気の合う人に会えるかも?くらいな気軽な気持ちがいいですね。

突然誰かの掲示板に書き込むには勇気がいる、或いは書きにくいなどで書き込みを遠慮なさる方も多いと思うのですが、どうぞそう言った場合こそ広場を活用してくださいね〜
あちこち足跡(書き込み)残しているうちに返信が付くかも?
お話ししたい相手だったらその返信に返信したり・・・
そんな感じでお近づきになって頂けたら嬉しいです。v(=∩_∩=)ブイ☆
No.28 2004/07/17(土) 13:58:18
まりのす  
Re*2:削除されたカキコ。 返信
余り気にしないで居た方がよいですよ、まりのすはお友だち(メール)
と旅してますよ、とても楽しく生きてますよ。
去年は新幹線の中で座席指定で初めましてですよほとんどおなじような
環境の方とお友だちが出来ました、カキコのおかげですよ。
頑張ってね、気にしないことです。
No.36 2004/10/10(日) 18:03:20
てーぼう  
Re:削除されたカキコ。 返信
俺もあるよ〜^^でも俺はあんま気にしないけど(=^^=)
No.34 2004/09/06(月) 21:51:04
yoko  
朝が苦手で・・・ 返信
朝の目覚めが悪く、だら〜っとしてる時間が長いんです。
前はこんなんじゃなかったけど・・・。

何かすっきり起きれる方法ありませんか?

目覚めがよくなるサプリとかないのかなぁ。。。


 
No.35 2004/09/22(水) 22:06:44
ゆめの  
Re:朝が苦手で・・・ 返信
>朝の目覚めが悪く、だら〜っとしてる時間が長いんです。
yokoさん・・・時間が許すなら、良い事だと思いますけれど。

「だら〜っと」と、書くと悪いイメージでしょうが。
「のんびり」と、書けば良いイメージに。・・・だめですか?

朝、寝床で横に成ったまま、軽くストレッチすると良いですよ。
目覚めに、美味しい水を一杯飲むと良いですよ。

好きな曲を一曲聴く位の時間は、のんびりしよう!!

[前の5件] [Reload] [次の5件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング