閉じる

週休7日元気な国家公務員
元気なあなたの近況を文字で表現してくださーい!!。
当掲示板にアダルト系サイトや広告、掲示板荒らしと見なされる投稿があった場合は削除いたします。

(画像クリックで元画像のサイズになります。)

 
URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:
59973と入力して下さい→

[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.5934 2014/02/21(金) 17:47:16
リオブラボウー  
グルクン? 返信
グルクン魚は知らなかったね。魚料理はたべたけどね。家での料理は酒の肴位でね。珍しいのはヘチマチャンプルかな。
朝はモーニング。昼はランチ またはブランチ。夜は生中100円につられて一杯屋や沖縄民謡ライブ3回などなど。

デンスケさん台湾ですか。台湾語?もしっかりとね。シェーシイェー。
No.5931 2014/02/19(水) 18:18:36
リオブラボ−  
お久しぶりです 返信
昨夜遅く帰ってきました。この寒いところにね。
今日は寒くてさっそく温泉で温めてきました。確定申告提出を忘れてね。計算では45000円ほど返るはずだけど。

やはり南国ですね。20℃前後が毎日でした。ウイークリーマンションもいいものですね。ゆっくりと静養してきました。泡盛のお世話にもなってね。もちろん日本人ですから、こちらから日本酒も2リットル持ち込んだけれどね。
沖縄は東京や大阪の都会より建物とか交通など含めてより都会ではと感じてきました。沖縄県庁や那覇市役所の近くで便利なところとですが、それ以上に何かが・・・。

パソコンも持って行ったのですが使いきらず・・・。
 
No.5932 2014/02/20(木) 10:40:02
デンスケ  
Re:お久しぶりです 返信
無事御帰還確認。十分なる英気を養われたことでしょう。パソコンがあくびしていたようですね。それもよかろうと思います。目的は静養。現地の食べ物は自炊と思いますが沖縄料理の腕も上がったのでは?沖縄の県魚「グルクン」は試したかな?デンスケもいくらか沖縄らしい料理を試し食いしましたが、やよい村の料理のほうが、やはり上でした。お酒にしてもやよい村周辺の地酒のほうがやはり上でした。
3月9日から5日間、台湾料理になりますが、やよい村のお酒も持参します。台湾のお酒も試してみます。観光も目的ですよ。何しろ初めての台湾です。どんな人が住んでいるのか?どんな暮らしをしているのか?現地人とお話ができる機会があるか?疑問ですが「なんでもみてやろう」精神だけは旺盛です。
No.5933 2014/02/20(木) 22:47:01
コアラ  
Re*2:お久しぶりです 返信
リオさんお帰りなさい。日焼けしたのでは?こちらは大雪?でした。北側の軒先には屋根から落ちた雪がまだたくさん残っています。
デンスケさん、台湾のお茶も美味しいですよ。お酒は紹興酒かな、あれも美味しかったですがお茶の印象が強いです。ウーロン茶ですけどね。
No.5929 2014/02/18(火) 11:25:11
コアラ  
月遅れの新年会 返信
昨夜、ZJD-OB会?で月遅れの新年会を開催しました。メンバーの8人全員が参加し市内中心部の居酒屋で楽しい一時を過ごしました。雨ヶ降り出した17時頃、最寄りのバス停でバスを待っていると近くの住人のメンバー2人もやって来て一緒に行きました。今年から市がワンコインパスの交付年齢を70歳から65歳に引き下げたため私も恩恵に預かりました。同行の3人は皆このパスを利用して100円也を支払ってバスを降りました。1区間100円のパスで顔写真入りになっています。有難い制度です。次回の飲み会は夏は確定していますが中間にまた有るかも?最近は皆さん酒量が減って話量が増えてるように感じたのは私だけかな?和やかな良い会合でした。
 
No.5930 2014/02/18(火) 14:01:47
デンスケ  
Re:月遅れの新年会 返信
ワンコインパスはあちこちで聞きます。高齢者サービスですね。姫路では、姫路市と兵庫県の施設は無料で利用できます。他に後期高齢者になりますが交通利用券があります。姫路市内のバスが回数制限なしの無料パスを選ぶかJRと私鉄電車の利用券(ICカード)を選ぶか、自由です。デンスケは電車の利用券をもらいました。これは年間8,000円分です。ICカードに8,000円分が入っていて、だれでも自由に使えます。デンスケは友人のICカードももらいました。彼は、もはや電車を利用することもできないような身体でお気の毒な状態です。デンスケとすれば後期高齢者には現金で8,000円もらえるほうがありがたい。

さて、飲み会のこと、続けることが肝要。幹事役はしんどいかもしれませんが続けてくださいよ。
No.5927 2014/02/14(金) 09:50:15
コアラ  
大雪? 返信
一夜明けた積雪の状況です。豊後村では久し振りの大雪です。市内のバスは朝から動いていないようで滑り止めを持っていない人が大多数でしょうから通勤できないのでは?昨夜は息子も娘も途中までバスに乗り、歩いて帰って来ました。学校も休校かな?
 
No.5928 2014/02/15(土) 07:55:51
デンスケ  
Re:大雪? 返信
豊後村も大雪でしたか、やよい村にも雪が降りましたが全く積もらず淡雪と消えました。周りの車を見ても冬タイヤこそつけていますが雪道を走る技量は持っていないでしょう。もっとも前回降ったときには近辺の高速道はすべて閉鎖していました。昨日は全く閉鎖もなく通常通りでした。
さて、昨日は地元の遺族会の臨時総会があり、役員改選の結果デンスケはめでたく役職を解任されました。
総会後は懇親会、大いに飲みました。
No.5926 2014/02/13(木) 17:32:25
コアラ  
久し振りの積雪 返信
15時前から雪が降り始め、あっという間に積りました。
17時現在車の屋根の積雪は3cm程度です。

[前の5件] [Reload] [次の5件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング