閉じる

週休7日元気な国家公務員

閉じる

週休7日元気な国家公務員
元気なあなたの近況を文字で表現してくださーい!!。
当掲示板にアダルト系サイトや広告、掲示板荒らしと見なされる投稿があった場合は削除いたします。

(画像クリックで元画像のサイズになります。)

ようこそ!あなたは57969番目のお客様です
URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:
59973と入力して下さい→
不正な削除の可能性があります
[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.5941 2017/02/26(日) 20:25:50
亜鉛@娘  
No Title 返信
しばらくここの掲示板が動いていませんが、どなたか見てますか?

この度、新日鉄の関連会社に仕事が決まりました。
派遣社員なので、非正規雇用ってやつですが……
毎日、新日鉄の門を通ってます。
工場見学などは、行った事ありますが、リアルに現場を見たのは初めて。
コークスとか、異次元空間に迷い込んだ気分でした。

仕事は、デスクワークです。
これも何かの縁。
早くこなせる様、頑張る日々です。
No.5940 2014/04/07(月) 22:39:33
コアラ  
何してますか? 返信
亜鉛さん、何していますか?天国の友人、知人達と楽しくやっている事と思います。
亜鉛さんにはメールで話しましたが亜鉛さんと同じ骨髄異形性症候群に侵された私の母も3月19日にそちらに旅立ちました。98歳でしたから天寿を全うしたと思います。
私の母の顔は知らないでしょうから会ってもわからないでしょうね。私に似た顔の婆さんが居たら確認して見て下さい。母は職業軍人だった父と結婚、新婚時代は熊本で過ごしたのですよ。熊本の話もできると思います。
私のパソコンを更新するためにデーターの整理をしてたら亜鉛さんとの懐かしい写真が出て来ました。奥様や熊本の幼馴染の方とご一緒でしたね。亜鉛さんに送ったような気もするのですが・・・。久住の長者原で亜鉛さんが持って来てくれたワインを美味しく飲みましたね。その時の写真を見てたらこの掲示板に書き込みしたくなりました。もう一度久住で会おうとの約束は果たせませんでしたが毎年久住の山歩きをしますので久住の山から亜鉛さんにお声がけしまから聞こえたら返事をして下さいね。耳を澄ませば私には聞こえると思います。また此処に書き込みしたくなったら書きますね。お家族の皆様はじめ亜鉛さんと関りの有った皆さんを暖かく見守って下さい。ではまた。
No.5939 2014/03/04(火) 08:44:21
デンスケ  
亜鉛さんの掲示板に代わるもの 返信
元、広畑製鉄所ハムクラブのデンスケ(谷川永久)です。先日、この掲示板を開くと「このページは表示できません」となっており、急遽、元大分ハムクラブのコアラさん(重野様)が下記の掲示板「亜鉛さんメモリアル掲示板」(管理者:重野OM)
http://rara.jp/nshcbbs/
を立ち上げてくださいました。元NSHCのみなさんには新掲示板の案内をしています。
従来、この掲示板はNSHCだけではなく、熊本工業高校関係者もご利用でした。
長い間、お世話くださった亜鉛さんには感謝しています。現在は、主がいない掲示板です。NSHC関係者には今後上記の「亜鉛さんメモリアル掲示板に移行していただきます。熊本工業関係者のみなさんはーーーどうされるか?
現在この掲示板を管理されている亜鉛さんのご子息様には、改めて父上の偉大な功績を讃え、感謝の念を以てこの掲示板の発展的解消、閉鎖をお願い申し上げます。亜鉛さんのご意思は新掲示板に生かされています。
No.5937 2014/03/01(土) 08:37:54
デンスケ  
悪質サイトのポップアップ広告削除 返信
先日、従妹のパソコンを見ていて2分おきぐらいに「怪しいサイトのポップアップ広告」が出てくる。消しても、しばらくするとまた出てくる。パソコンが危機にさらされているとか、ウイルスが侵入しているからすぐに削除せよとか、いろいろと10種類ぐらいが頻繁に出てくる。従妹はまだまだ初心者で困り果てている。
デンスケの出番かなと思い、2日間そのパソコンを預かることにした。原因は「怪しいサイトを覗いた」と従妹が言うので、ほぼ削除方法も分かった。2月27日、28日に削除作業を行いました。
ウイルス対策ソフトは正常に作動していたので、実際にはウイルスに感染はしていませんでした。怪しいものはウイルス誘導サイトと分かりました。実際にパソコン内に潜んでいたポップアップ広告の正体を探し出すと10種類ありました。これらすべてをアンインストール。これで正常になりましたので、従妹から頼まれていたドライブ地図ソフトをインタネット画面「お気に入り」に登録しようとして、地図画面が出ないことに気づきーーーなんでや?−−−yahooニュースの映像画面も出ないことが判明、adobe flash playerが欠落している。それを再インストールしようとしたが受け付けないので、「アドオン管理」の設定を覗くと正常なパソコンと違う設定になっている?インタネットの説明を見ながら正常な状態に戻したら、映像ニュースも見えるようになりました。
 怪しいサイトに引っかかったらパソコンも狂うのか?今回の作業でデンスケは大いに勉強になりました。
 
No.5938 2014/03/01(土) 22:26:45
コアラ  
Re:悪質サイトのポップアップ広告削除 返信
怪しいサイトを覗くと、PC内の設定を書き換える悪質なサイトが結構あります。正常動作時のシステムのバックアップ方法と、異常になった時に正常だった時の状態に戻すリストアーの手順(バックアップしたものを読み込む)を覚えておくとよいですね。その為にも定期的にシステムのバックアップをしておく事が大事です。
No.5935 2014/02/26(水) 08:18:49
デンスケ  
ぽかぽか陽気 返信
昼前には気温も15度、風もなく気持ちよい快晴。
午後は約束していた従妹のパソコン指導。従妹は昨年から自治会の役員になっていますがパソコンはまだ素人、いよいよ自分でパソコンを扱うことになり、昨日は自治会役員名簿と自治会組織の連絡体制など一覧表を実際に皆さんにお配りできるように作成しました。エクセルを使いましたがワードとは少し使い勝手が違うので手間取りました。でも夕方には一枚の完全な表が出來、満足して帰りました。まだ文書の保存方法について完全には理解していないようなので次回の楽しみです。
 
No.5936 2014/02/27(木) 12:55:33
コアラ  
Re:ぽかぽか陽気 返信
豊後村は昨日来の雨もあがって暖かくなって来ました。今日は15度位になりそうです。デンスケさんパソコン先生おつかれさまです。

[前の5件] [Reload] [次の5件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング