閉じる

URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

59973と入力して下さい→
この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.5937 2014/03/01(土) 08:37:54
デンスケ  
悪質サイトのポップアップ広告削除 返信
先日、従妹のパソコンを見ていて2分おきぐらいに「怪しいサイトのポップアップ広告」が出てくる。消しても、しばらくするとまた出てくる。パソコンが危機にさらされているとか、ウイルスが侵入しているからすぐに削除せよとか、いろいろと10種類ぐらいが頻繁に出てくる。従妹はまだまだ初心者で困り果てている。
デンスケの出番かなと思い、2日間そのパソコンを預かることにした。原因は「怪しいサイトを覗いた」と従妹が言うので、ほぼ削除方法も分かった。2月27日、28日に削除作業を行いました。
ウイルス対策ソフトは正常に作動していたので、実際にはウイルスに感染はしていませんでした。怪しいものはウイルス誘導サイトと分かりました。実際にパソコン内に潜んでいたポップアップ広告の正体を探し出すと10種類ありました。これらすべてをアンインストール。これで正常になりましたので、従妹から頼まれていたドライブ地図ソフトをインタネット画面「お気に入り」に登録しようとして、地図画面が出ないことに気づきーーーなんでや?−−−yahooニュースの映像画面も出ないことが判明、adobe flash playerが欠落している。それを再インストールしようとしたが受け付けないので、「アドオン管理」の設定を覗くと正常なパソコンと違う設定になっている?インタネットの説明を見ながら正常な状態に戻したら、映像ニュースも見えるようになりました。
 怪しいサイトに引っかかったらパソコンも狂うのか?今回の作業でデンスケは大いに勉強になりました。
 
No.5938 2014/03/01(土) 22:26:45
コアラ  
Re:悪質サイトのポップアップ広告削除 返信
怪しいサイトを覗くと、PC内の設定を書き換える悪質なサイトが結構あります。正常動作時のシステムのバックアップ方法と、異常になった時に正常だった時の状態に戻すリストアーの手順(バックアップしたものを読み込む)を覚えておくとよいですね。その為にも定期的にシステムのバックアップをしておく事が大事です。

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング