閉じる

KaNaC京成バス掲示板過去ログ

あなたは42786番目のお客様です
[前の5件] リロード [次の5件]

No.60 2004/02/18(水) 20:08:24
サボリ部主将禮鐘 Website: http://members.goo.ne.jp/home/wwwy-_-ywww
(●´∀`●)ヾアハw  
久しぶりです(ぺこり)
けっこう改装されてますねぇ♪
中身を見たら笑える所が多いので長々とお邪魔しています(●´∀`●)ヾアハw
後で変な画像載せるので宜しくお願いしますぇへへへへ(怪ッ)

No.48 2004/02/02(月) 18:03:36
ura Website: KaNaC京成バス
No titile  
よしくんさん、これですよ。
ちなみになぜか京王バス・・・
というかはっきし言って自分もよく日ではわからん(死
京成には日デ路線車いないし・・・
 
No.50 2004/02/03(火) 17:58:18
ura Website: KaNaC京成バス
Re:ごぶさたしております。  
ボンボン・ビガロ様、お久しぶりです。
指摘ありがとうございます。
この京王バスは確か去年の春に撮ったもので
すっかりJPと勘違いしてました(死
今度、日デをちょっと勉強します。

自分もUAも買ってもらいたいと思います。
でも相当難しいかと・・・
JPならまだ確立が高いと自分は思います。


 
No.51 2004/02/05(木) 12:40:57
よしくん  
Re:Re:ごぶさたしております。  
#ボンボン・ビガロ様、お久しぶりです。
>>某サイトでお見かけした方だと思いますが、初めてだと思います、どうぞ宜しくお願いいたします。
#この京王バスは確か去年の春に撮ったもので
#すっかりJPと勘違いしてました(死
>>そのJPとUAって似てるのですか?UAとかJPとかって型式ですか?それとも呼び方が何にあたるのですか?
#今度、日デをちょっと勉強します。
>>管理人さんでも解らない事あるのですね?
#自分もUAも買ってもらいたいと思います。
#でも相当難しいかと・・・
#JPならまだ確立が高いと自分は思います。
>>そういうのって何処で勉強するのですか?

 
No.52 2004/02/05(木) 18:03:14
ura Website: KaNaC京成バス
Re:Re:Re:ごぶさたしております。  
JPは中型ロング、UAは大型車です。
自分は京成バス沿線に住んでいますのでほとんど日デと縁がないです・・・
勉強っていっても本を読むぐらいですよ。

 
No.55 2004/02/06(金) 00:06:41
ボンボン・ビガロ  
よしくん様へ  
#某サイトでお見かけした方だと思いますが、初めてだと思います、どうぞ宜しくお願いいたします。

他の掲示板でご意見拝見しておりましたが、当方としてもレス差し上げるのは今回が初めてですね。こちらこそよろしくお願いいたします。

#そのJPとUAって似てるのですか?UAとかJPとかって型式ですか?それとも呼び方が何にあたるのですか?

コレに付いては、すぐ上で管理人様がおっしゃっている通りで、UAとJPでは幅が異なります。
また画像を拝見すると、大型車幅のノンステップバス(と幕張の連接バス)のみに設定されている幅の広い前ドア、CNGバス特有の大きなコブが見うけられますが、いずれもJPなどの中型ロング車にはない(はず)というのが、UAとJPを見分けるポイントではないかと思います。

「UA」や「JP」という呼び名はシャーシの型式を表します。バス車輌の解説を見る際に出くわす、「KL-UAなんたらかんたら」という数字やアルファベットの文字列が、正式な型式名です。
この他色々とあるのですが、まだ十分理解できていない点があり、そのために上手くまとまらず相当長い説明になってしまいそうですので、割愛します(汗

#そういうのって何処で勉強するのですか?

私もバス関連の書籍やサイトである程度覚えました。
型式について興味や覚える必要性を感じていれば、頭に入ってくるものではないかと思います。

今回は乱文で長文、失礼いたしました。
 
No.58 2004/02/09(月) 09:21:21
よしくん  
ボンボン・ヒガロ様  
少しずつ解って来た様な、又色々とお聞きすると思いますが、どうぞ暖かく見守ってやって下さい。ありがとうございました。
レスをすべて読む
No.57 2004/02/08(日) 23:51:31
JA1BSR Website: 21ST CENTURY MITSU @ 178CH
WRできました。  
こんにちは。
ウェブリングがこちらでもできましたので(レスで無いようにして改めて)告知します。w
ちなみに、画像はバナーです。
登録は→http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/1019/index.html
No.56 2004/02/07(土) 16:34:51
ura Website: KaNaC京成バス
メガライナー  
JR関東のメガライナーです。
幕張の連接バスを見慣れている自分にとってはそんなに長く感じない・・・
しかし、一度乗ってみたいな〜
つくばセンターなんかに行くことまずないから無理だな(死
でも、関鉄が運行開始してたのは知らなかった・・・
No.16 2004/01/17(土) 18:12:58
ura Website: KaNaC京成バス
新京成6E新塗装車  
なつかしいですね〜
これを撮った時はまだ新京成バス表示です。
こいつは自分が津田沼に行くと必ずといっていい程、出現しましたよ。
 
No.42 2004/01/31(土) 22:02:57
管理人 ura Website: KaNaC京成バス
Re:Re:新京成6E新塗装車  
西工離れですか・・・
船橋、習志野は日デ指定ですし
正直、西工以外選択肢がないのでは?
ま〜自分はまずLED車が見てみたいですね。

JA1BSRさんも作ってたんですか・・・
わかりました。できたら教えてくださいね。

 
No.43 2004/02/01(日) 17:57:55
JA1BSR Website: 21st Century MITSU @ 178ch
Re:Re:Re:新京成6E新塗装車  
>西工離れですか・・・
>船橋、習志野は日デ指定ですし
>正直、西工以外選択肢がないのでは?
西工離れ=日デ離れ
最近の「ドレミ号」で使用されている三菱が主体になることを望んでいるわけです。(爆)
>できたら教えてくださいね。
できました。仮登録はこちらから↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/1019/
 
No.44 2004/02/01(日) 18:33:48
ura Website: KaNaC京成バス
Re:Re:Re:Re:新京成6E新塗装車  
日デ離れは相当難しいかと・・・
でも、このまえはRMのノンステが入りましたけど
さすがにあればかりでは厳しいと思うので
そろそろJPを導入してもらいたいと思います。
 
No.46 2004/02/01(日) 22:59:47
よしくん  
Re:Re:Re:Re:Re:新京成6E新塗装車  
#日デ離れは相当難しいかと・・・
>>まず難しいと私も思います。
#でも、このまえはRMのノンステが入りましたけど
#さすがにあればかりでは厳しいと思うので
#そろそろJPを導入してもらいたいと思います。
>>解らない物ですみませんが、JPって一時期習志野で導入した中型ロングの事ですか?でしたら、私も賛成です。

 
No.47 2004/02/02(月) 17:53:46
ura Website: KaNaC京成バス
Re:Re:Re:Re:Re:Re:新京成6E新塗装車  
あっ、自分が言ってるのはJPのノンステです。
画像貼っておくので見てください。
レスをすべて読む

[前の5件] リロード [次の5件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング