閉じる

ようこそ!きよみっちの画像掲示板へ
URL:
      タイトル
      お名前
      メールアドレス
      ホームページ名
      ホームページのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:


[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.7095 2017/06/29(木) 00:58:16
さても Website: 未熟なカメラマン
こんばんは! 返信
きよみっちさん、こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか。
岡山、随分湿度が高くなり、梅雨らしくなってきました。少し動くと汗ばむ感じです。
今週も曇りと雨模様、すっきりしない天気が続きます。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
先日、久しぶりに広島県福山市(といってもお隣の町)の鞆の浦(とものうら)を訪ねました。
古来、汐待ち風待ちの港として栄え、歴史的な事件や様々な伝説が残っています。
この日は、カンカン照りの真夏の空模様で、散策には不向きでしたが、青い空と海はとてもきれいに見えました。
お届けする画像は、医王寺から見る鞆港です。

 
No.7096 2017/06/29(木) 18:23:10
きよみっち  
Re:こんばんは! 返信
さてもさん、こんにちは。

素晴らしい画像をありがとうございます。
鞆の浦はテレビで拝見しますが、私には
凄く魅力的な場所ですよ。

上手く表現できませんが撮影したい場所も
あります。

私のお友達がリーダーを務めている(若い女性です)
「本丸24時」の演技集団。今年はロシアと
岡山へ行くと申しておりましたが、岡山も
広いのでご覧になられたことはないかも!?
岡山には何度も行っているようです。

5月の神戸行きの時に京都駅で傷めたアキレス腱の
影響で思うように歩けず、近頃は取材に行けません。
身体は元気なのでアンバランスです。

膝痛で金沢までの通院中です。名医としてテレビなどでも
紹介されておりますが、来月に5回目の通院を予定して
おります。

お客さん用に稼働させているエアコンも、少しだけ自分用に
働いて貰いながら元気いっぱい過ごしております。

麻央さんには泣かされましたが、今は変な議員で怒りを
覚えます。入院よりも早く議員を辞めて貰わなくては
税金の無駄遣いが気になります。
また新しい2回生議員の問題が浮上しました。
議員さんのレベルも落ちましたね。残念なことです。
No.7093 2017/06/05(月) 00:28:34
さても Website: 未熟なカメラマン
こんばんは! 返信
きよみっちさん、こんばんは!

先日は、きよみっちさんならではのサンバの画像、ありがとうございました。
5月27日、28日、29日の3日間、福岡、熊本、大分と九州を回って
きました。
自宅から車を利用しての旅でしたが、走行距離は、1,100`にも
なりました。
天気は、良すぎるぐらいで、申し分ない3日間でした。
一番の目的は、人気の温泉、由布院での骨休めでした。

お送りするのは、くじゅう花公園の一枚です。

 
No.7094 (修正済) 2017/06/05(月) 23:39:52
きよみっち  
Re:こんばんは! 返信
さてもさん、こんばんは。

素敵な旅をなさいましたね。足の故障さえ
なければ足の向くまま気の向くまま野宿覚悟で
九州一周と巡りたいところですが、今なら
野垂れ死にしそう(笑)一回目はホテルを
確保しましたが・・・

くじゅう高原も素晴らしいですよね。
私は「飯田高原・はんだこうげん」の飯場に居て、
毎日阿蘇を眺めながらの土方仕事が懐かしいです。

前科者さんなどもいらっしやいましたが、私が若いせいも
あり、皆さんに可愛がって頂きました。
大して仕事も出来ないのに京都へ向かう時に
「戻って来て欲しい」とエライさんからの希望もあり
ましたが、そのままになってしまいました。

私も色々と職業を転々としましたが、飯田高原での
土方仕事がいちばん楽しかったです。
やまなみハイウェイ作りの土方仕事でした。
その後、こんな素晴らしい職場に出会うことは
二度とありませんでした。
ホントに懐かしいです。
1,100キロの旅お疲れ様でした。




No.7091 2017/05/23(火) 01:25:09
uta。 Website: 旅は道連れ
がっくり… 返信
ごぶさたしてます。
ほんとは、今頃、山の余韻に浸っているはずだったんですが…。
先日、5月20〜22日に行く予定の雲仙普賢岳の催行中止の知らせがありました。
その理由が、なんと、フェリーがエンジントラブルでドック入りしたためだとか。
そんな原因で中止になったのは初めてでがっかり。
そして、その翌日、6月予定のツアーも人数がたりないため中止で、ダブルショック。
で、5月はツアーがなくなり、6月以降の予定を調整中です。
まいりました。
写真は、4月に丹波で目の前10mくらいのところを横切って行ったイノシシです。
 
No.7092 2017/05/27(土) 14:54:04
きよみっち  
Re:がっくり… 返信
utaさん、こんにちは。

残念な想いをなさいましたね。
私も普賢岳を見たいと思いながらも
アウトでした。

特急の車窓から見れる筈でしたが、
天気が良すぎて霞んでアウト。

島原まで行きながら、雨で見れなくてアウト。
どうも普賢岳には縁がないようです。
No.7089 2017/05/15(月) 08:56:43
ピットママ  
いつも有り難うございます 返信
5月5日に妹と主人と三人でお花見をしました
大きな古い桜の木の根元付近に咲いていた桜です
凄い生命力ですね〜〜〜

ピットママも単なる生命力だけでなく
この桜のように可愛らしくありたいです(*^ . ^*)エヘッ

今日はボランティアの研修がありこれから外出しますので
明日にでも新作を拝見するつもりです

では、ご機嫌よう ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
No.7090 (修正済) 2017/05/16(火) 15:55:02
きよみっち  
Re:いつも有り難うございます 返信
ピットママさん、こんにちは。

桜の花は凄い生命力ですね。
私も見習わなくちゃです。

ピットママさんは可愛いですよ。
今のままでお元気でお過ごしください。

明後日18日は、奥様4名とランチバイキングで、
元気を頂戴して来ます。
汚い爺に女性のお友達が多いのは世界の八不思議
ですね。

No.7087 2017/05/01(月) 00:17:32
さても Website: 未熟なカメラマン
こんばんは! 返信
きよみっちさん、こんばんは!

随分、暖かくなりましたね。
京都は相変わらず大勢の観光客で賑わっていることでしょう。
今年の春、祇園白川あたりの風情ある枝垂れ桜を見に
いきたかったのですが、都合が悪くいけませんでした。
残念です。

先週、島根県の大根島にボタンを見に行きました。
お持ちした画像は、蒜山SAから見る大山です。
山肌にはご覧のように雪が残っています。
それもこの暖かさで、時間の問題でしょうね。
 
No.7088 2017/05/01(月) 16:15:02
きよみっち  
Re:こんばんは! 返信
さてもさん、こんにちは。

素晴らしい大山の光景をありがとうございます。
大根島(だいこんじま)と読まれる方もいらっしゃる
でしょうね(笑)

祇園白川あたりも危険だと言うことでライトアップが
中止になりましたね。自動車を通行止めにすれば簡単
なのですが、さてさて来年はどうなりますか!?

私は、恋人に逢いに???金沢まで通っています。
特急料金¥12,000-掛けて膝の治療で名医を訪ねました。
膝が治れば値打ちがありますが出費が痛いです(笑)


[前の5件] [Reload] [次の5件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング