閉じる

〜NAMIGO!〜 なつえの掲示板
夏絵です。無事、3186グラムの男の子の赤ちゃんを出産する事ができました。帝王切開での出産でした。
出産の瞬間、助産師さんが赤ちゃんを見せてくれたのですが、感動のあまり、言葉が「あーあー」しか出ず号泣してしまいました。
こんなに素晴しい体験が頑張ってできたのは、いつも繋がって下さる皆さんがいて下さるからです。本当に本当にありがとうございます!!!
かきこみ、とてもとても嬉しいです。生きてるって素晴らしいですね!!生きている全ての人がスゴイ!!今まで以上に繋がって下さる方、自然、、いろいろな事に感謝の気持ちを感じます。
病室から見える晴れた空へも感謝の気持ちです。

私は出産3日目から母子同室にさせて頂き、授乳やオムツ替え、さっそく不眠不休の毎日です。少しお腹の傷は痛みますが、幸せな気持ちで過ごしております。

ホームページの日記は子育て日記になっていくような気がしますが、写真もアップできたらと思っているので、その時は見てやって下さい〜

 
URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:


[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.2204 2013/01/30(水) 16:31:55
夏絵  
更新 返信
もん〜〜のすごくっ、


久しぶりにホームページ更新しました。
No.2203 2012/09/16(日) 23:26:46
夏絵  
明日は湘南パレードです!! 返信
遂に明日は「湘南パレード」です。
私がバタバタしてる中、哲也さんが連絡してくれた音楽仲間や甥っ子も来てくれるようで嬉しいです

長文メール頂いたりありがとうございます

スタッフ同士でも、考え方は違ったり、温度差もあると思います。
多方面で物凄く活動されている方々ともここでは、ご一緒させて頂いてます。

温度差とか言われませんし、いろんな考えの方がいるので、大きな部分で同じ気持ちでしたら、どうか一緒に歩いてください


私自身もこの活動は正しいと思って頑張っているけれど、他からみたら、そうかは分からないと思ってやってます。

例えば、宇宙人から見たら、人間は害虫みたいで滅ぼすのが正しい‥なんて事もあるかもしれない‥(例えば‥ですよ)
他にも自分では想像もつかない時限の考え方があるかもしれません。

そういう事も感じながら、私は、「地球の生命体の遺伝子を守りたい」そういうシンプルな気持ちが根底にあるので、やっています。

いろいろ情報も錯綜してて、どの情報をピックアップするかも個人で違ったりすると思うけど、今日本の悪代官のような社会のシステム‥こういう所も少しでも働きかけたい。

単なる庶民だけど、食い物にされてるだけではいたくないのです。

ヘラヘラしてるように見えるかもしれないけど、大切な事だから、本気で楽しく続けたいのです

また、突っ込み所満載の文章になってると思うのですが、感じる事もいっぱいあって書き出したら書ききれないけど‥。

とにかく明日は参加者のみんなが歩きやすいパレードを作って、みんなといろんな気持ちを分かち合えたら‥と思っています

よろしくお願いいたします

http://www.youtube.com/watch?v=APdpirYk21Q

夏絵

雨‥心配ですね
少雨決行・荒天中止
当日12:00にブログにて発表します。
http://shonan911.cocolog-nifty.com/blog/

No.2202 (修正済) 2012/08/28(火) 17:26:37
夏絵 Website: http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1536198/1548334/81770253
お勧め上映会 返信
「モンサントの不自然な食べ物」
の上映会を行います。

8月29日(水)

お子様と一緒でも大丈夫です。

菜種油、とうもろこし油、御菓子・・
私達の周りに沢山、遺伝子組み換え食品があります。
日本が世界で一番輸入しているんだって・・。
びっくり・・。

そんなの子供に食べさせたくない。

日本に遺伝子組み換えの種が入ってきたら、大変。。

遺伝子を守りたい。。。。

世界で起こっている現実を上映いたします。
講演会、たのしみです。

いつもいつも、勉強させてもらってばかりなので、今回は午後の部スタッフしてます。
頑張ります。どきどき・・・。

皆様、是非いらしてください!!!(願!!)

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1536198/1548334/81770253


No.2201 2012/06/12(火) 23:04:05
夏絵  
No Title 返信
久しぶりに書き込みます。
私は・・というと、ヘンプの布地で帽子を作ったり、「みんなで決めよう原発国民投票」の署名を集めたりしていました。
たくさん、講演会に行きました。

はのんがCのコード弾ける様になって、二人で弾いたりしています。
人前で弾くレベルではありませんが。

衛生士の仕事も心を込めて頑張ってます。
No.2199 2012/03/10(土) 00:15:20
夏絵  
湘南ピースウォーク 返信
一緒に歩きませんか?
各地でいろいろな事が行われると思いますが、私も参加します。


【湘南ピースウォーク】〜未来へ歩こう311〜

イマジン、想像してみよう。

僕らの「一歩」は、とてつもない繋がりを生み出すことを。
僕らの「一歩」は、とてつもない変化を巻き起こすことを。

僕らは今こそ手を繋ぎ、歩き始めよう。
小さな命の声に耳を傾け、歩き始めよう。

そこからどんな景色が見えるのだろう。

「もし君が望めば争いは終わる」。

そして21世紀のジョンレノンは唄うかもしれない。

「もし君が歩けば争いは終わる」




■日時 2012年3月11日(日):雨天決行・荒天中止

■集合 遊行寺14時15分藤沢市西富1の8の1
(遊行寺さんへのお問合せはご遠慮下さい)
徒歩 藤沢駅北口から15分
バス 藤沢駅北口2番のりば『戸塚バスセンター行き(戸81 船65 藤54)』乗車、『藤沢橋』で下車
※駐車場の使用は出来ません。

■黙祷 14時46分〜
東北方面に向かい、東北大震災でお亡くなりになられた方々の鎮魂を祈り、被災 地の復興を願い、今なお続く原発災害の収束を願う為に、3分間の黙祷を行います。
私達のこの祈りの光が、ここ湘南からめぐりめぐって東北に、そして日本中に、 そして世界中に届けられ、笑顔と希望が溢れだすイメージを抱きながら、さあ歩き出そう311、未来に向かって。

■スタート 15時

■コース 遊行寺〜藤沢駅周辺〜奥田公園(16:30頃解散予定)
       (決定したら追加UPします) 

◎今回は極力電力や石油由来のエネルギーを使用しないピースウォークです。
サウンドカーに代わって音の出るものを持ち寄って楽しく歩きましょう。

◎可愛い子供達が先頭を歩きます。
子供達のスピードを感じてペースを守って歩きましょう。

◎「地域循環型ピースウォーク」を目指し、ゴミは「持ち帰り」ではなく「ゴミゼロ」を目指します。
楽器やプラカードも身の回りにあるもので楽しく工夫できたらいいですね。

◎休日出勤の警察の方々、通行中のお車・商店・住民のみなさまに多大なご協力・ご迷惑をお掛けしながら歩かせていただきます。
目が合ったらぜひ気持ちを込めたあいさつを。

◎同じ目的に向かって歩く仲間です。
笑顔で声を掛けあい困ったことは互いにフォローしてくださいね。

◎「政党・政治団体名」「過激なワード」の明記されたのぼりやプラカード、シュプレッヒコールはご遠慮下さい。


■遊行寺について
鎌倉時代に全国を南無阿弥陀仏と唱え行脚(ピースウォーク)され、踊り念仏の渦を巻き起こし衆生の救済を説かれた、一遍上人開祖の時宗の総本山です。
藤沢の地名は遊行寺の山号の藤沢山(とうたくさん)から来ています。
遊行寺はまたの名を清浄光寺といいます。

■協賛募集/1,000円(一口)〜お名前+団体名または店舗名をブログに掲載可)
お振込み先/城南信用金庫 科目1 店番083 口座番号105426 氏名 柿田悦子

■ リレーウォーク
このウォークに繋ぐリレーアクションがあります
詳細はイマジン鎌倉のサイトをどうぞ!

☆お問合せ先☆

【藤沢】
へっころ谷
0466-82-1702 
hekkoro@tbp.t-com.ne.jp

【鎌倉】
Middles
0467-25-5255
n_boardy_s@yahoo.co.jp

【茅ケ崎】
あぱあぱ
0467-85-9808
apanagata@yahoo.co.jp

■アフター交流会
映画「幸せの経済学」上映&ワールドカフェ
当日17:30〜
藤沢名店ビル6Fイベントホール
参加費500円
※ ご予約不要ですが、お席に限りがありますので定員に達し次第、入場制限させていただく可能性もありますのでご了承下さい。

【主催:イマジン湘南】




チラシダウンロードはこちら

★☆★☆★☆★☆★☆



イマジン湘南/お問合せ
genpatu.sotugyou☆gmail.com

☆を@に変えてください



[前の5件] [Reload] [次の5件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング