閉じる

科学的世界観の掲示板
  
科学的世界観  ―― 科学的知識に基づく 世界の統一的把握と その帰結及び限界 ――http://www.geocities.jp/nbsakurai/
科学的世界観のBlog http://nbsakurai.exblog.jp/


 【 ・・・ 休 眠 中 ・・・ 】   休眠します。ていうか既に休眠状態に入ってます。

 『科学的世界観』、『科学的世界観のBlog』、『科学的世界観の掲示板』、というふうにこれまでやってきましたが、
内容的にも方法論的にも、そろそろもう一区切りなのかな、というような感じになってきてまして。

 これまで気に留めていただいた方、ありがとうございました。

 
URL:

お名前 : メール :
タイトル:

 



[最初のページに戻る]
[前の30件] [Reload] [次の30件]


はじめまして・・・ ken (44.124.244.43.ap.highway.ne.jp) 2005/07/03(日) 15:02:19

ルール違反であれば削除してください。

アインシュタインの相対論は100年間の悪夢であった。
正常な物理学を取戻しましょう。
慣性の法則の一部にも誤りがあったことを
発見しました。

ガリレイの相対性原理も間違っていました。

http://home9.highway.ne.jp/cym10262/fenomina.html
返信
*  100年間の悪夢 nbsakurai (202.234.138.210.bf.2iij.net) 2005/07/04(月) 23:26:26

 特にルール違反とは思わないので、今のところ削除するつもりはありません。

・ アインシュタインの相対論には間違いがあった。(それどころか悪夢であった。)
・ 慣性の法則の一部にも誤りがあった
・ ガリレイの相対性原理も間違っていた

 その通りだとすると、それらの間違いが正され、「正常な物理学」を取戻すことは、マコトニ有意義なことです。それにとどまらず、これは実にジツニ尋常ならざる大発見であり、これが公になれば直ちに科学界に衝撃が走り、世界のアチラコチラにその及ぼす影響は全くもってはかり知れず、そのことはやがて大々的に報道され、いずれ世間も大騒ぎすることになることでしょう。

 ただ、ken さんが間違っているとおっしゃっている相対論等を、残念なことに今の私は、イマダそこまで充分には理解できていないのです。チョットは勉強してみたことがあるのですが、少なくとも、その間違っていることろが理解できるほどには、深く理解できてはおりません。元がそこまでは分かっていないのですから、それが間違っているという正しい理論を読ませていただいたとしても、まずは私には理解不能だと思われます。たいへんザンネンなことですが。

 なので、それらが間違っているという発見や理論について、コメントしたり議論したりすることは、私には力に余ることであり、身の程知らずというものでしょう。それらが科学理論として充分精密に確立され、科学的な検証に大いにたえて、現在の間違った科学がヒックリカエル日を、私は指をくわえて待つことになるでしょう。

 やがてその日が来て、いずれはマスコミで報道され、または一般向けの啓蒙書が出て、もちろんノーベル賞が授与され、ついには教科書にものり、その後になってから、何周遅れかで、ken さんに追いつくことができれば、と思います。それまでは、タイヘンニ悔しいことではありますが、私は今後も100年間の悪夢を見続けるほかありません。


返信

[最初のページに戻る]
[前の30件] [Reload] [次の30件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング