閉じる

科学的世界観の掲示板
  
科学的世界観  ―― 科学的知識に基づく 世界の統一的把握と その帰結及び限界 ――http://www.geocities.jp/nbsakurai/
科学的世界観のBlog http://nbsakurai.exblog.jp/


 【 ・・・ 休 眠 中 ・・・ 】   休眠します。ていうか既に休眠状態に入ってます。

 『科学的世界観』、『科学的世界観のBlog』、『科学的世界観の掲示板』、というふうにこれまでやってきましたが、
内容的にも方法論的にも、そろそろもう一区切りなのかな、というような感じになってきてまして。

 これまで気に留めていただいた方、ありがとうございました。

 
URL:

お名前 : メール :
タイトル:

 



[最初のページに戻る]
[前の30件] [Reload] [次の30件]


☆ いい言葉でしょ! ☆ みのる (p0014-ip02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) 2005/09/19(月) 14:36:47
こんにちは。ご縁があって参りました。
なかなかに役に立ついいサイト・メルマガですね。
大変に参考になりました。

 さて、「いい言葉でしょ!」は、下記です。

☆ 桜の木に桜の花咲き 梅の木に梅の実がなる ☆

宇宙内のすべてのものは、それぞれの個性とそれに基づく役割が賦与されています。
それらを宇宙の時の流れと共に、個性を伸ばし発揮して役割を果たしながら生きていくこと、
そして同時に、その過程の内や外で楽しみを見つけながら、いのちの流れを続けていくことが、
すべてのものの存在の意味と目的といえるでしょう。

失礼しました。

(管理人様へ;「サイトの相互訪問」をお願いできませんでしょうか?)

  http://www31.ocn.ne.jp/~mminoru/
  http://www.mag2.com/m/0000154681.html (メルマガ)
返信
*  なかなかいい言葉かもしれませんネ。 管理者 nbsakurai (202.234.138.210.bf.2iij.net) 2005/09/21(水) 21:54:42br>

 ただ、上記に書かれているものを見させていただいた限りでは、これはどちらかと言うと、科学や世界観や哲学というよりもむしろ、文学の方に近いのかな?、というような感じがしないでもありません。
 見当外れでしたらゴメンなさい。

 私は文学はキライだとか、排除するとか、避けたいとかいうわけでは決してありませんけども、ここではイチオウ、科学的世界観というものをテーマとしておりまして、できれば、そこからあんまり離れないでいれればなぁ、なんて思っています。

 そういうわけで、「サイトの相互訪問」という形はどうなのかな?、って今のところ思ってます。


返信

[最初のページに戻る]
[前の30件] [Reload] [次の30件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング