閉じる

写真交流掲示板
お手持ちの不思議な写真や、心に残った写真等で交流しましょう!
写真をクリックすると拡大します!

 
URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:


[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.3556 2018/04/19(木) 18:43:46
まるこ  
松平東照宮 返信
今日は、方位実践日でした。

6白の東北方面の松平東照宮に向かいました。

松平は、ご存じ徳川家・松平家の発祥地であります。

ここは、なかなか気場がよいところで気分がすっきりします。
No.3555 2018/01/22(月) 20:33:47
まるこ  
龍城神社(龍の井) 返信
ここは、岡崎城にある龍城神社ですが岡崎城は龍ケ城とかつて言われていました。

岡崎城を築城した際に龍神が現れ、城の井戸から水を噴出させて天に去っていたといわれています。

また、松平に徳川・松平家の祖の松平東照宮がありますが、そこの産湯の井を徳川家康が産まれて時に、届けたと言われています。


また、徳川家康が産まれて時には、金龍が昇天したと言われています。
No.3554 2018/01/08(月) 23:30:28
まるこ  
砥鹿神社奥宮 返信
初詣は、産土神社→砥鹿神社奥宮→熱田神宮と回ってきました。

砥鹿神社は、祭神は大己貴命でありまして三河國一宮であります。

末社には、大己貴命の荒御霊を祀った荒羽羽気神社があり、大己貴命の和霊を祀った守見殿神社があります。

思い出すのは、私があらはばき神業を行っていたときに、父親が亡くなりました。
10月14日の事でありますが、砥鹿神社の奥宮に行ったときにアラハバキ神社の例祭がちょうどこの日の10月14日だったことが
なにか太古で私がアラハバキにゆかりがあったんだな!と感じた次第であります。

また、病院で父を見届けていた時に、叔父さんも亡くなりました。(父の姉の旦那)

我が家は、いろいろ不思議な事が起こりますが神々様の守護をされているのは間違いないでしょう!

今年も良い年となりますように〜(祈)
No.3553 2017/11/20(月) 21:08:57
まるこ  
神代杉 返信
樹齢3000年の神代杉ですが、圧巻です。

太古から、こちら付近を守っていてくれたことでしょう(^o^)
No.3552 2017/11/20(月) 21:04:46
まるこ  
玉置神社 返信
ここは、知る人ぞ知る熊野奥の院ですが、最近多くの参拝者が見られるようです。

ここは、2回目ですがなんが邪気が払われる感じがします。

今回、参拝すると雪が降り出しました。

また、境内で息子が何故か水晶を拾いました。

きっと、神様のプレゼントだろうと思い、持ち帰って神棚に置くことにしました。

[前の5件] [Reload] [次の5件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング