閉じる

写真交流掲示板
お手持ちの不思議な写真や、心に残った写真等で交流しましょう!
写真をクリックすると拡大します!

 
URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:


[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.3546 2017/10/09(月) 21:39:13
まるこ  
池宮神社 返信
池宮神社は、静岡県の御前崎師にある神社ですが、そこの桜が池には竜神伝説があり、比叡山の名僧皇円阿闍梨が、末法思想を憂い、世の中の人々を救済するためには、56億7千万年後に出現するという弥勒菩薩に直接教えをいただく以外に方法がないと考え阿闍梨は、龍に姿を変えて桜ヶ池の底深く沈んだと伝えられています。

また、祭神様は瀬織津姫命ですがこの地に瀬織津姫命が現れたのが建立の始まりみたいです。

また、この池と諏訪湖は地下でつながっていると言われています。
No.3545 2017/10/01(日) 19:05:55
まるこ  
竹生島 返信
知る人ぞ、知るパワースポットですが、今回5回目になります。

毎回、不思議なことが起こりますが、前にいったときに鳳凰が出てきましたので、今日は龍神でてくるんじゃないの?

と冗談言っていましたが、写真を撮ると龍神らしき緑の光が写っていました。

また、今回なんと鳥が右肩に体当たりしてきて、当たって地面に着地し、こちらをじっと見ていました。

さすが神の島です。
No.3544 2017/09/11(月) 22:21:47
まるこ  
百間滝 返信
ここは、愛知県新城市の百間滝というところですが、隠れたパワースポットと言われています。

有名な長野の分杭峠を凌ぐとも言われています。

分杭峠同様、中央構造線上にあり、ゼロ地場の滝とも言われています。

滝入口の近くには湧水を汲める所があり、山奥にもかかわらず多くの人が訪れます。

駐車場は、あまりなく2,3台止めれるスペースがあります。

行き方は、三遠南信自動車道を利用してアクセスする場合、「鳳来峡IC」で降りたら左折し、県道519号線(大島ダム方

面)へ入ります。あとは表示どおりに朝霧湖沿いを進めば、鳳来峡ICから20〜25分ほどで滝入口まで行くことができま

す。

車を降りて180mmくらい下れば百間滝に出ます。

この近くは、中央構造線上にある豊川稲荷、本宮山(砥鹿神社奥宮)、鳳来寺等のパワースポットがたくさんあります。

是非、行ってみて下さいね(^o^)
No.3543 2017/08/30(水) 21:41:03
まるこ  
小國神社 返信
遠州一之宮小國神社ですが、日曜日に初めて参拝させて頂きました。

なかなか感じのよい神社で、参拝者の多くは若い子連れの奥さん方が多かったです。

祭神様は、大己貴命ですので縁結びに御利益があるようです。


No.3542 2017/08/16(水) 23:17:16
まるこ  
阿久比神社 返信
愛知県知多郡の神社ですが、祭神様は開囓神(あきくいのかみ)です。
)。『 日本書紀』では伊弉諾神が黄泉国からの脱出の時に投げた褌から生まれた神となっています。

この祭神様は、珍しいですよね

[前の5件] [Reload] [次の5件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング