閉じる

女性のためのひとり暮らしの部屋探し
情報交換コーナー
-みなさんの情報交換(求むor答える)の場として自由にお使い下さい-

※ご注意※
◆管理人が不適切と判断した場合は予告なく削除させて頂きます。
URL:
      題 名
      名 前
      メール(公開しない方が安全)
      ホームページ名
      ホームページのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

     使い方説明

HOME | サイトマップ | メール

<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8  更新  >次へ

No.112 2006/02/18(土)
ピアノ嫌い  
大家さんの心理 返信
初めておじゃまします。いまのマンションに住み始めたのは、上の階に大家さん一族がいるからだったのに、3年目を過ぎた頃から、大家さんの一族の誰かがピアノをひくようになりました。もちろん、ガンガン音は響きます・・・これって、私にさっさと立ち退けということでしょうか?住民には楽器は禁止してるのに・・・


No.104 2005/06/24(金)
イオ HPは 部屋リク
忙しい方向きでは? 返信
リクエストだけの部屋探しみたいです。
首都圏しか動いてないみたいですが・・・
http://www.heyariku.com/


No.102 2005/05/08(日)
M  
空いているお部屋貸してくださいませんか。 返信
東北在住の32歳女性です。現在アルバイトで生計を立てております。一人暮らしをしたいと思っておりますが、仙台市以南〜東京都周辺の一軒家かマンションにお住まいの方で
@退職者、または60歳以上の一人暮らしの方で自宅に6畳間以上の空き部屋があり、介護を目的としない同居人を探している。
Aキッチン(冷蔵庫含む)とお風呂場、トイレを共同で使用させて頂ける方、最低週2回洗濯機を使用させていただける方又は自宅近くにコインランドリーがあるという方
B家賃の代替として,(食費は全額、光熱費は、はっきり自分の使用した分がわかる場合自己負担します)買物、ペットの散歩、週末や夜の留守番、または、お出かけに同行する、自宅で夕食を一緒に食べる、お話し相手になる。
以上のことを当方の勤務でない時にさせていただける方を探しております。当方看護師免許持っています。仕事上、住む場所には制限がありませんので、幅広い範囲で探しております。
また、時期により出張が多い事がありますので、その場合3−4日間不在となる場合があります。まず、実際にお話ししてみてお互いの印象で決めることが最良かと思います。その他詳細は直接。ご意見がありましたら、とにかくお聞かせください。急募です。どうぞ宜しくお願いいたします。ご連絡お待ちしております。


No.97 2005/04/01(金)
輝く星座  
英語が話せなくて・・・ 返信
3/16に主人の転勤で4ヶ月の子供を連れてアメリカデトロイトに来ました!が私は全然と言って良いほど英語が理解できなく話せません!!まだ来たばかりなので車がないから買い物は週末主人と3人で行く状態ですが・・・主人もアメリカにきて1年くらいであまり英語が得意でないみたいで(汗)お店の店頭販売でお肉や魚を買えずにパックのを購入するのですが、品数が少なくて食卓がとても乏しいのです!あまり焦らずにやろうとは思っているのですが・・・今はTVを常につけて聞いているのですが頭に入りませんそれでなくても子供がキャーキャーと相手して〜といわんばかりに叫ぶので〜何か良い方法があったら教えて〜HELP HELP
何か愚痴になってしまい申し訳ありません今ホームシックなのかも?
 
No.98 2005/04/01(金)
管理人  allen  
Re:英語が話せなくて・・・ 返信
海外引越お疲れさまでした☆
私は子連れ転勤の経験がないのでなにもアドバイスもってないけど、外人なんだから喋れなくて当たり前ですよ、ペラペラの方が逆に怪しい。
うちでは日本語ペラペラの外人がテレビに出たら「絶対どこどこのスパイやでぇ〜」と決めつけてます(^^;)
むこうに行ったら人種差別もされるし、有色人種ですからね、わたしたち。「日本語喋れる店員いないの?!」と逆ギレしたこともありますよ。

テレビで日本のアニメとかゲーム、Puffyの活躍で日本がCool、カッコイイ、になってるのをやってました。 キルビルの布袋さんの曲も。
現地の市場のオタクそうな兄ちゃんにアニメコミックスとかあげて「いい人やなぁ」と思わせるのはどうですか? 日本語で通してもいいしゃないですか、ウルルンでもみんなそうしてるし。

ともあれ、管理人から呼びかけを。
★★これを見てる方でなにかネタをお持ちのかた、アドバイスお願いします!!★★
No.99 2005/04/04(月)
輝く星座  
Re*2:英語が話せなくて・・・ 返信
allensんの明るいレスでそうだ!そうだ!と前向きになれた気がします!!私たちの方が外人なんですよね〜allenさんも海外生活された事もあったようなのでどのように言葉の壁のようなものを克服されたのかな?と思いお尋ねしてみました〜とにかく勇気が必要なのかな?こちらから喋る勇気と度胸?恥ずかしがらずに話しかけてみようと思います!娘の為にもこれから離乳食を作らないといけないので食材はちゃんと購入できるようにしないと!!頑張ります!また弱気になったら愚痴を言いに来ても良いですか?
No.100 2005/04/05(火)
管理人  allen  
Re*3:英語が話せなくて・・・ 返信
>また弱気になったら愚痴を〜
いつでもウェルカム!

>こちらから喋る勇気と度胸?恥ずかしがらずに話しかけてみようと思います!
 はい、旅の恥はタダですので、ドンドンかき捨てましょう(^-^;)

話し掛けるなら、手近なところでマジメそうなお隣さんはいかが?
おいしいおうどんを作って土鍋に入れて持って行く、当然、子連れで。
「わたし、隣に引っ越してきた。これ、日本のヌードル、食べてみて。 土鍋は返して下さい。」と日本語で言えば通じますよ、多分。
私は近所付き合いはしませんが、お隣やごく限られたかたにはとてもお世話になっているので、よく煮こみや、ケーキを持っていきます。 よろこんで下さいますよ。

あと、失敗談も披露しておきますね。
まだ若くて人を見る目がなかった私は、よく見かける日本人を「いい人だ」と思い込んで、会うたびに「ニッコリ」してたら、そいつはストーカー気味のヤツでした、、。
妙齢のみぎりで見知らぬ人に微笑み掛けたりした自分が悪いのですが、手紙&電話攻勢に会い、結局は下宿の大家さんに電話口で"ピシャリ!!"と言ってもらい、事無きを得た、ということがありました。

最後、星座さんも大変だと思いますが、ここはグっとこらえて、ご主人の前では平静を装ってみて下さい。
どうしても口にしたい昼間ムカついた事柄も、わざとちゃかして面白おかしく話す、そして「それより、会社の外人たちは、どう?」とか聞いてあげたりすると、男とは不思議なもんで、逆にコントロールしやすくなり、こちらに対して優しくするようになります。
これも体験証明済みです。 銀座のママ(聞き上手、という意味です)を目指して下さい。

★引き続き、情報は募集中です★


No.95 2005/03/07(月)
東京でお部屋貸します HPは http://www.ohi-h.co.jp/home2/1034.htm
品川区大井1丁目 返信
管理人様、内容が不適切でしたら、削除してください。

入居者募集中!!JR京浜東北線大井町駅より、徒歩2分。いますぐ入居できます。マンションの1DKで冷暖房完備。バス、トイレ付き。詳細はホームページをご覧下さい。
http://www.ohi-h.co.jp/home2/1034.htm


<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8  更新  >次へ

"女性のためのひとり暮らしの部屋探し"トップへ


管理者:allen   HOME | サイトマップ | メール
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング