閉じる

URL:
      だいめい
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.4077 2017/02/27(月) 17:45:35
岡本流生  
Re:近況を 返信
少しずつ暖かくなり、Aさんとも外でシャボン玉遊びもするようになりました。 今日町まで下りたついでにシャボン玉液の材料も買ってきました。


4月に個展が決まりました。 高森町、我が家から車で50分ほどのところにあるお寺さんで。

「大嶋山 瑠璃寺」 ここ南信州では有名な古刹。 頼朝公が寄進した桜や国の重要文化財の御本尊があり、その上「ぴんころ地蔵」の発祥の地でもあるそうです。

ここの御住職が私の版画のファンに。その縁で今回の個展になりました。 今日お話をしにお寺へ出向いたのですが、門前から見る南アルプスが素晴らしかった!


期間は一番人出の見込める桜の時期にと、4月8日(土曜日)から23日の日曜日まで。 期間中大きなお祭りもあるそうです。 展示する吊り具やパネル、テーブルなども揃っています。

点数は25点ぐらい?  摺りの体験もやろうと思えばできそう。まだひと月以上あるのでゆっくり作品の構成を考えます。

そうそう、この瑠璃寺には「薬師猫神様」も祀られています。猫はネズミを捕ることから養蚕農家には有難い存在だったというのがその由来。 そのため猫関連のグッズもたくさん売られていました。


猫好きの私には猫神様との競演は嬉しい限り。(展示場のすぐ横が猫神様のお社) という事は…何点か猫の絵も掛けなくちゃ。



[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング