閉じる

URL:
      だいめい
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.4090 2017/03/20(月) 17:52:42
岡本流生  
村民劇 返信
今日は阿智のコミュニティホールまで「村民劇」を見に行ってきました。 清内路の子供たちもたくさん出演しているので。

演技の指導も清内路に来ている地域おこし協力隊の女性。彼女はプロの女優さん。独り芝居のエキスパート。

劇は「満蒙開拓団」の話。ここ下伊那地区からも多くの開拓団員を送り出しています。

Aさんも誘い、いっしょに観に行ったのですが、彼女には少し退屈だったみたい。

 
No.4091 (修正済) 2017/03/24(金) 17:43:35
岡本流生  
Re:村民劇 返信
昨日、高森の瑠璃寺さんまで行ってきました。出来上がった案内状をいただきに。 案内状は少し厚手の紙に両面印刷された立派なもの。感謝の気持ちでいっぱいです。

デザインも洒落ていて気に入りました。ただ、「岡本流生 木版画展」の文字が大きいのが、なんだかちょっと恥ずかしいような・・・そんな気も。

裏面には作品とエッセイも入り、展示の様子がわかるように工夫されています。 個展の始まるのがますます楽しみになってきました。

夕方からはSさんをお客様に迎えての飲み会。 この方、私を時々ドライブに誘いだしてくださる方です。 このSさんのお陰で、青いけしや素晴らしく水のきれいな渓谷、山奥の遠山郷などを訪れることができました。

今年もまたどこかへ行こうと、そんな話も出ました。 楽しみです。
 
No.4092 (修正済) 2017/03/24(金) 17:48:28
岡本流生  
Re*2:村民劇 返信
今日の午前中は瑠璃寺での個展の案内状に同封する「ご挨拶」の文章を書きました。そのあと案内状とあいさつ文を後援会長さんと応援団長さん宛てに郵送。 お二人合わせて50部。

応援団長のTKさん、ご自分の「水彩画展」の準備も忙しい中、私のチラシを配って回ってくださいます。 これも本当に感謝!

お昼前にはアントンまで行ってきました。 瑠璃寺さんの後巡回展としてアントンのギャラリーで「アジアの子供たち」の個展をするので。

瑠璃寺さんの案内状をお渡しし、アントンさんが作ってくださる案内状の打ち合わせを。

毎年恒例の「豚の丸焼き大会」の話も。 今年は4月23日の日曜日、次の週の日曜は「桜コンサート」 間にはTKさんの「水彩画展」も。 それに私の瑠璃寺の搬出、アントンへの搬入も! 忙しい週になりそう。


個展と言えば、「友の会」会長のKSさんから個展の案内状をいただきました。 4月の1日から30日まで園原の帚木館で。 草花を描いたこちらも水彩画。 これもまた楽しみ。 できれば桜の時期に行きたいなぁ。

ただ…4月の土日はもう全部塞がっていて・・・瑠璃寺の会場に詰めることになるので・・・

 
No.4093 2017/03/24(金) 18:12:51
岡本流生  
Re*3:村民劇 返信
今朝と言うか・・・真夜中の2時、夢で目が覚めました。 小学生ぐらいの二人の息子と妻と私と・・・

夢の話とは言え、その内容の悲しさで、その後なかなか寝付けず、蒲団から抜け出してしばらく仕事をしました。 その仕事とは、額を壁にかけるときに使う金具作り。

カーテンを吊るす時の金具に手を入れて10個ほど作り上げて寝ました。 これがあるとワイヤーがなくても足の長い画鋲で止めて、小品なら飾れます。

明日は阿智まで「地域おこし協力隊」の活動報告を聞きに。
 
No.4094 (修正済) 2017/03/27(月) 18:16:51
岡本流生  
Re*4:村民劇 返信
今日も雪。 昨日から水曜までY君の特訓が4日連続で。 春休み中なので。

こちらは昨日今日と案内状の宛名書き。150通ほど書きました。後…50ぐらいかな。

軽井沢はダメでした。 営業の期間が短く常連の作家さんでもう予定がいっぱいとのこと。 それなら初めから分かっていること、ひと月返事がなかったのは、私の作品に興味がないと言う事なのでしょう。

ただ・・・捨てる神あれば拾う神あり? 今日、大町での個展が決まりました。 メンドシーノとの交流展の一環として。 会場一つを私の個展にしたいと。

聞くと会場は古い蔵。 20−25点ぐらい飾れそう。これは会場の雰囲気に合わせて思いっきり「和」でいくかな。それも「抒情の世界」にどっぷりと浸かった作品で。

そんな気になったのも・・実は、同じ期間中に大町市が何億ものお金をかけて海外から現代アートの作家を呼ぶイベントがあるから・・・

その対極での個展をと!
 
No.4095 2017/03/30(木) 18:16:00
岡本流生  
Re*5:村民劇 返信
今日は本当に久しぶりに学童。 わんぱく3人を相手に神社の境内で鬼ごっこ、かくれんぼ、ポコペン。さすがに疲れました。

さあ、あとは酒飲んで寝るだけ!

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング