閉じる

URL:
      だいめい
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.4097 (修正済) 2017/04/03(月) 17:38:53
岡本流生  
Re:まったく! 返信
今しがた、霙が激しく降り始めました。 

さて、今月は展覧会がいっぱい! 1日から東京で「吉田版画アカデミー展」 モンベル御徒町店4階サロン。 16日まで。 私は「もう一度!小学生」を出品。

横須賀時代は自分で搬入、搬出をしたので、サイズや点数も気にせず出していました。こちらに来てからは、吉田さんに搬出などのお手を借りることになるので、小品1点を出品することにしています。



同じく1日から小林さち子さん(友の会会長)の水彩画展「私の好きな草花展」 会場は阿智村智里のははき木館。 まだ見ていないのですが会期が30日まであるので、桜の見ごろ、暖かい日に行くつもりです。 南アルプスの展望も良いところ。


7日から16日までが「吉田博展」 上田のカリスマパン屋さん「ルパン」で。これはお手伝いがてら見に伺うつもりでいたのですが、自分の個展と見事に重なってしまったので・・・



で、7日搬入、8日から23日までが高森町瑠璃寺での私の個展。「アジアの子どもたち」のタイトル。 30点ほど。作品一点ごとに取材時のエピソードなどをまとめた短いエッセイを付けます。


八日が宵宮、九日が春の本祭。 境内には頼朝公ゆかりの桜も。七日の搬入には、応援団長ご夫妻がお手伝いに来てくださいます。本当に感謝感謝。 だって・・・もうここ7,8回は連続でお手伝いいただいているのですから!! 遠くは大町や松本までも!



そして、その「応援団長」こと竹内ご夫妻と、8日の宵宮を見た後、飯田の竹内家で飲み会&お泊り!の予定が・・・これは楽しみ。飲みすぎて・・ あまり早く寝てしまったら・・・これはやはりひんしゅくだろうなぁ。


20から24日まで「清水史郎 日本画展」 会場は飯田の創造館。 この方、お会いしたことはないのですが、横川の「渓谷ギャラリー」の松岡邦子先生の弟さん。私の兄と同い年の方。 


丁度瑠璃寺に詰めている時期なので、お客様の途絶える合間を見て見に行ってこようと思っています。案内状の優しいお顔の六地蔵尊や観世音菩薩さまにお会いしに。



27日、瑠璃寺展の巡回展として清内路の「A&JM]への搬入。展覧会は28日から。 いつまでかはまだ決まっていません。 5月いっぱいかなぁ、 花桃が最高に美しい時期なのは確か。


それからそれから、28日、竹内惠子さんの水彩画展の搬入のお手伝い。いつもいつも私の個展の搬入搬出のお手伝いをしていただいているのですから、たまには私もお手伝いしないと・・・ばちが当たりそうで・・・


会場は「風越の里」竹内さんがこれまで描き続けてきた水彩画の自信作や長野での展覧会への出品作(大作)が並ぶ予定。楽しみな展示になりそう。

 この展覧会に合わせて、大町の吉田さんもこちらにみえる予定。 となると、安曇野の一八さんにも声をかけて・・・我が家で大宴会したいなぁ。



あとは・・・・創画会70周年記念展、これは見逃せません!


そうそう、それから、中日新聞さんが瑠璃寺での個展の事前の紹介記事を書いてくださいました。これは良い宣伝になるのでありがたいこと!


そして・・・ここまで書いてきて、ふと気になったのが上田での「吉田博展」。 比登志さんはこう言った事前の宣伝活動や根回しがにがてな方だから・・・・ちょっと心配です。


吉田博、これだけのビッグネームだから・・・私が心配することはないのかもしれないのですが・・・それでも・・・








[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング