閉じる

URL:
      だいめい
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.4102 (修正済) 2017/04/18(火) 18:03:39
岡本流生  
Re:縁が縁をよぶ 返信
朝、新聞を開き、心に届く良い言葉に出会うと嬉しくなります。なんだかその日一日を清く正しく生きる後押しをして貰ったような、そんな気がして。

毎日ある話ではありませんが、今日はそんな幸運な一日でした。その言葉をここに転載します。 (中日新聞 4月18日付 今週の言葉 和田重良 より抜粋)


花はなぜうつくしいか ひとすじの気持ちで咲いているからだ 「八木重吉詩集」

・・・・・・・ひとすじの気持ちとはどんな気持ちのことだろう。自分のいのちを、素直にそのまま生きることではないか。自分の気持ちを、混ぜものなく、ひたすら生きることではないだろうか。名誉欲や権勢欲や自己防衛の姿はひとすじとはいえず、二筋も三筋も見え隠れしているのだ・・・・・・



桜の話を。 アトリエから見える郵便局横の桜、やっと咲く時が来たようです。




[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング