閉じる

URL:
      だいめい
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.4203 2017/09/04(月) 17:56:32
岡本流生  
Re*4:準備完了! 返信
昨日は≪木版画の摺り体験会≫ ≪対談≫の司会と、かなりハードな一日でした。 5版7色の摺り体験。子供たちが多く、1時間に5人がやっと。

悲喜こもごもの3時間でした。比登志さんをはじめ、多くの方に手伝ってもらっても一回の体験会で教えられるのは15人が限度でした。

大人も交じっての摺り体験。 皆かなり真剣。自分の子供の番になると、横で手を貸したり、動画を撮影したりと。保護者も忙しそうに。

5版7色は確かに教える方も教わる方も大変。2版か3版ならもっと楽だったとは思うのですが・・・摺り上がった時の子供たちの嬉しそうな顔を見てると、表情に≪達成感≫が感じられ、これで良かったのかなとも思いました。



[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング