閉じる

URL:
      だいめい
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.4235 2017/10/03(火) 18:05:26
岡本流生  
Re:また、新たな気持ちで 返信
吉川さんが「メンドシーノの夜明け」を運ぶ途中、我が家に寄ってくれました。 大きな作品なので比登志さんの軽には収まらず、美麻への搬出をお願いしたのでした。


これから牧場をやっている友人のところに寄っていくと言うので、わずか30分の滞在。それでもいろいろな話をお聞きでき、充実した時間でした。


さて、68歳になっての「初日」の今日、版画の仕事も意識して頑張りました。 三日坊主にならないようにしないと。

「化石 3」の直し。新たに二版彫ることになりそうです。その内の一版は何百もの細かい≪染みのような形≫を彫り残すことになります。

かかる時間と作業の大変さを思うと…ため息が。でも必要ならやるしかない・・・・冬ごもりの間の丁度良い仕事か? 中山正、吉田博の先人の作品にもこれとよく似た版が有ったことを思い出します。

他の人に出来たことなら自分にもできるはずと、自らを叱咤激励!



[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング