閉じる

URL:
      だいめい
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.4249 2017/10/11(水) 17:43:29
岡本流生  
Re*3:心静かな日々 返信
この書き込みの最中に、一瞬燃えるように夕空一面に広がった夕焼け。あっと言う間に空は鼠色がかった藍色へ。束の間の「薔薇色の雲の競演」でした。

そう言えば、先ほどは谷に白いものが舞いました。「雪虫?」
「それにしては早いなぁ」と思ってよく見ると、西日に翅をキラキラ輝かせた赤とんぼの群れ。


この間までまだ麦わら色だった体も、今は赤トウガラシかと思う色に。赤とんぼ、ドングリ、栗の実、そして山のキノコと鰯雲! 秋ですねぇ。

山里の春夏秋冬は一つ一つが屹立しています。そしてその進行に合わせたかのようないくつもの地域の年中行事。山里には山里の暮らしがあります。それは「豊かな暮らし」と呼んでも良いような、素敵な生き方。



[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング