閉じる

URL:
      だいめい
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.4377 2017/12/31(日) 17:20:46
岡本流生  
大晦日そして新年へ 返信
大晦日も普段と変わらぬ一日です。 昨日のうちに玄関に正月飾りをしました。 これは毎年のことですが、惠子さんから頂いた干支の折り紙。金屏風も付き華やかに。

青いけしは途中で紙が剥けてしまい、もう一度やり直しですが、今日はそれをやらず、薊の摺りをしました。 まだ途中ですが、ここまでのところは、狙いどうり力強く、生命感を感じさせるできです。


沼さんから電話。 彼もまた大晦日も仕事。 「君に与える哀歌」 「岡本さんの色見本の感じがなかなか出なくて・・・油性でも試したのですが、髪の毛の感じや破れた紙の感じが難しいと。


一度こちらに送ってもらい、必要なら来年色を掛け直すという事にしました。

 
No.4378 2017/12/31(日) 17:27:57
岡本流生  
Re:大晦日そして新年へ 返信
昨日だか今日だかの新聞のニュース。 日本のプリンターのインクが異常に早く無くなる、これはインクを買わせようという企業側の戦略ではないのかと、フランスで訴えられたと。

このこと(インクがすぐなくなる)は、私も感じていたので、この後の展開が気になります。

そうそう、今日の薊の版から、見当をつけるようにしました。 後でバックの版が必要になったりすることもあるだろうし、見当があったほうがやはりいろいろ便利なので。
 
No.4379 2017/12/31(日) 17:45:19
岡本流生  
Re*2:大晦日そして新年へ 返信
正月を迎える前に床屋に行ってさっぱりしようと・・思ってはいたのですが・・・どうせ冬は外出時はもちろんのこと家の中でも一日中毛糸の帽子を被っているんだから・・まあいいかと・・・

今日のお年越しはそば。 細く長くという事ですが、長くなくてもいいので心満たされる日々を生きたいと。

この一年、世の中暗く悲惨なニュースや理不尽な出来事も多かったと感じています。 特に政治の世界は。 私の周りにも、心配なこと、心痛めることはあります。

でも、あらためて思えば、素晴らしいことも、素晴らしい人も多いことに気づかされます。 夢に向かい努力する人、善意の活動を続ける人、逆境に負けず羽ばたく人・・・

来年は私もそんな人の一人になりたい。
 
No.4380 2017/12/31(日) 17:50:53
岡本流生  
Re*3:大晦日そして新年へ 返信
 我が家はテレビがないので紅白も関係ないし・・・晩酌して・・・少し来年に向けた計画でも考えながら寝るだけ。

では皆さん良いお年を。 この一年本当にいろいろありがとう!!!

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング