閉じる


掲示板トップへ

No.319 2005/12/18(日) 00:29:27
凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター Web Site : CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣
不覚 返信
ニセサンタさん、ようこそ^^

さっそくですが、不覚の思いですね。
韓国ドラマ「星を射る」だけじゃなく、
「In my dream」についてもまったく知りませんでした(;´Д`

ネット上で調べてみたんですが、
「In my dream」が「On Your Mark」のカバーであることを記載されたWebサイトが極めて少ないみたいなので、
「韓流&チャゲアス」のファン以外の方にはこの事実はあまり浸透していないようです。

なので、旬な時期のときには、
「In my dream」をブログのネタにさせていただきますよ、グフフ(笑)
ニセサンタさんには感謝ですね。

「韓国で生まれた曲」扱いになっているのかどうかは分かりませんが、
かつて韓国でのライブを成功させているチャゲアスのことを覚えてくれている韓国在住の方なら、
きっと「On Your Mark」のことを思い出してくれるはずです。

韓国ライブでは「On Your Mark」を歌っただけでなく、
「ASKAさんが感極まって途中歌えなくなって、CHAGEさんがASKAパートを歌う」という異常事態(?)も発生したことでもおなじみのこの曲ですから、なおさら思い出してくれるはずです。

チャゲアスを通じた日韓関係ですか?
少なくとも韓国人のチャゲアスファンが増えたのは事実ですよね。
あと、韓国での日本人ミュージシャンによるライブ第1号はチャゲアスですから、
韓国人にとっては「日本文化開放」後の記念すべき初の日本人ミュージシャンのチャゲアスにはきっと好印象を感じてくれているはずです。
ただ、そこから日本および日本人の印象は?となると別問題でしょうね。
靖国問題とか、いろんな問題がありますからね。

書き込み、ありがとうございます^^

  • No.318 星を射る ニセサンタ 2005/12/17(土) 00:27:52
    • No.319 不覚 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター 2005/12/18(日) 00:29:27
      • No.321 複雑 ニセサンタ 2005/12/20(火) 01:12:34

掲示板トップへ
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング