閉じる


掲示板トップへ

No.321 2005/12/20(火) 01:12:34
ニセサンタ  
複雑 返信
ご存知ありませんでしたか…。
私はどこかのチャゲアスファンの掲示板で、「韓ドラにOn Your Markそっくりな歌があるんだけど…」というような書き込みを見て知りました。
旬な時期のときにネタにしてください(笑)
この事実を知ったら食いつく人、続出かもしれません。
ちなみに日本ではこのドラマはまだDVD化されておらず、来年2月にDVD-BOXが発売予定だそうです。
輸入版のサントラは発売中とのこと(回し者ではありませんよ)。

「韓国で生まれた曲」扱いになっているのかどうかの心配は、
何かの雑誌で、日本に来た韓国の方が、日本で日本人歌手が作った曲を聴いて「韓国の曲のカバー」と思ったという話を読んだことがあるんですよ。
なので、ちょっと心配になったんですよね(苦笑)
ライブ成功させて、かつ「On Your Mark」を歌ったのであれば大丈夫かな?
韓国での日本人ミュージシャンによるライブ第1号はチャゲアス!?
それなら心に刻まれているはずですね。きっと。

確かに政治や歴史に絡めると、複雑な問題はあります…。
韓ドラだ〜って浮かれていると、メディアでは反韓流などの記事があったりして、正直、大声で好きだとも言いにくいし、何でもかんでもその問題に繋げられて、純粋に楽しめなくなります。
私はアメリカとか他の国の海外ドラマを楽しむのと同じ感覚なだけなのですけどね。

返信、どうもありがとうございました。

  • No.318 星を射る ニセサンタ 2005/12/17(土) 00:27:52
    • No.319 不覚 凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター 2005/12/18(日) 00:29:27
      • No.321 複雑 ニセサンタ 2005/12/20(火) 01:12:34

掲示板トップへ
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング