閉じる

CHAGE and ASKAを825%楽しむ掲示板
日常会話など常識を守っていただければ書き込みは大歓迎です♪
書き込みを削除したい時はメールでお知らせ下さい。
写真アップ&タグ使用可にしました。使ってみてください。
ただし、迷惑タグ&迷惑写真は有無を言わず削除します。
なお、タグが分からない方は、「拡張エディタ」ボタンを押してください。そちらだと、簡単に使えます。
ちなみに、7の倍数をキリ番に設定しています。
キリ番を取っていただいても、何もありませんが(;´Д`A ```

 
URL:
      タイトル
      お名前
      メールアドレス
      ホームページ名
      ホームページのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     


掲示板トップへ
◎前へ(σ・∀・)σ ゲッツ!◎ ★リロード━━━(゜ロ゜;)━━ン!!★ ♪次へ(_´Д`) アイーン♪

No.318 2005/12/17(土) 00:27:52
ニセサンタ Web Site : no title
星を射る 返信
いつもお世話になっております。
こんばんは〜。
今、北海道で、韓国ドラマ「星を射る」が放送されていて、
ご存知かと思いますが、チャゲアスのOn Your Markのカバー曲、
「In my dream」が主題歌として使われています。
On Your Markが大好きなので、毎回チェックして、曲が流れるたびに興奮しています(笑)
韓国ドラマ特有の、セリフ無し、動きだけで感情を表現する場面に使われていることが多いのですが、いいですわ〜。
ちょっと歌い方を似てる(似せている?)し、私としては「韓国で生まれた曲」扱いになっていたら嫌だなと思えるくらい馴染んでいます。
チャゲアスは、コンサートの韓国公演なども成功させているんですよね?それなら、そんなことはないと思いますが…。
凌真さんは、このチャゲアスを通じた日韓関係をどう見ていますか?
というのを伺いたくて、久々に掲示板使わせていただきました(^^)

On Your Markの曲の感じが、強く背中を押すような、そんな前向きな感じに聴こえます。
みなさんはどう捉えていますか?(ちょっと聞いてみよう…笑)
 
No.337 2006/02/09(木) 22:16:53
凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター Web Site : CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣
キリ番! ありがとうございます^^ 返信
>ニセサンタさん

チョ・ジャンヒョクさんのアルバムを紹介するのは妥当でしたか。
(´▽`;) ホッ
あとは「In My Dream」に興味を持ったチャゲアスファンがサントラにも興味を持つようになったら面白いでしょうねぇ。

あ、そうか!
HMVオンラインっていう手がありましたね。
まだまだ勉強が足りない僕です(笑)

結局どちらがお買い得かは、興味を持った方次第かもしれませんね。
でも、サントラの方は、次の機会に紹介させていただくネタとしてストックさせていただきますよ。
で、また今回みたいに忘れたりしちゃあ意味がありませんが(笑)

たしかに韓国ドラマファンの方はいろいろ言われたりしますよねぇ。
でも、あれは韓国ドラマではなくただ単にヨン様などの韓流スターだけをオッカケしてた女性たちの功罪ですよね(笑)
ニセサンタさんのように純粋に韓国ドラマが好きな方にはちょっと迷惑な話ですよね。

パンニハムハサムニダ〜(壊)
 
No.336 2006/02/09(木) 00:27:38
ニセサンタ Web Site : no titleなコトバたち
Re:不覚 Part.2 返信
早速、読ませていただきましたよ〜。

サントラを入手したのですが、サントラを紹介しているページはごくわずかで、商品を取り扱っているオンラインショップは私の知るところでは1店舗…。
私はその1店舗で注文したのですが、6週間待たされて届いたのはタイ盤という不可解な結末…。
ですので、チョ・ジャンヒョクさんのアルバムを紹介というのは妥当だと思います。
日本向けDVDが出たので、サントラも徐々に出てくるのではは思いますが…なんとも。
無いことはないと思います。
タイ盤ならHMVオンラインで購入できます(笑)

さてさて、お買い得…の件ですが、
ドラマ繋がりで聴きたい人にはサントラ(In my dream以外の、ドラマ挿入歌やBGMも聞きたいという人)。
とにかくカバー曲であるIn my dreamを聴いてみたいという人は、比較的入手しやすそうなチョさんのアルバム…
がいいかなと思います。

ただ、サントラには、In my dreamのBGMも数パターン収録されているので、お楽しみ度は高いですね。

見ていることを公にすると、人から様々な言葉を投げかけられる韓国ドラマ…(例:韓国ドラマなんてどこがいいのか 等)。
このような場面でお役に立てて何よりです。
カムサムハムニダ〜
 
No.335 2006/02/08(水) 21:49:27
凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター Web Site : CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣
不覚 Part.2 返信
>ニセサンタさん

またもや不覚です(´Д` ;)

せっかくニセサンタさんに教えていただいていたのに、
記事のネタにするのを忘れてしまっていました。

でも、ニセサンタさんから頂いた新たな書き込みのおかげで今回さっそくネタにさせていただきました。
特に今日は「今日は何の日?」や、りアルタイム公式更新情報ネタが無いので、
今回は非常にありがたい思いでした。

あらためて、ニセサンタさんに情報提供の感謝を述べたいと思います。
ありがとうございます。

それはそうと、ニセサンタさんはサントラを入手されたんですね。
今回の記事ではサントラを紹介する方がいいかもしれないと思ったんですが、
正直探すのがめんどくさかったので(笑)、
楽天を利用して、韓国CDを販売してるショップから「In My Dream」の入ったアルバムの画像を借りて貼り付けてみました。

正直そのアルバムと、ニセサンタさんが入手されたサントラはどちらがお買い得なのかは僕には分からないんですけど、
さすがにインターネット「マンセー!」な時代なのか(笑)、
「In My Dream」収録アルバムがAmazonにはなくても楽天で探せば意外と見つかるもんだなぁと勉強になりました。

タイや韓国だけでなく、世界中にチャゲアスの楽曲が広まるといいですねぇ。

書き込み、ありがとうございます^^
 
No.334 2006/02/08(水) 01:16:03
ニセサンタ Web Site : no titleなコトバたち
Re:無念 返信
お久しぶりです。
で、またこのドラマネタなのですが、
2月2日にDVDがメディアファクトリーからリリースされました〜。

で、私は最近、サントラを入手いたしました。
韓国輸入盤を買ったつもりが、タイで発売されているタイ盤が届いてしまいましたが、中身は韓国語で一安心。
気になっていたIn my dreamですが、作曲の所に「Aska」とありました。
skaが小文字なのが気になりますが、ともかくよかったです。
歌詞は韓国の方がオリジナルで書いているようです。
曲も5分強と、かなりオリジナルのものよりは短めでした。

タイ盤(日本でいえば、日本語訳詞がついた洋楽CD)なので、タイの方も聴いていると思います。
チャゲアスの曲は、今日もこの世界のどこかで、人々の胸を密かに揺さぶっていることでしょう。
私はそう信じたいです。
 
No.323 2005/12/21(水) 00:02:09
凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター Web Site : CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣
無念 返信
>ニセサンタさん

残念無念ながら、この件について知りませんでした。
僕もまだまだ勉強不足です、はい(;´▽`A``

2月にこのドラマのDVD-BOXがリリースされるとのことなので、
リリースされたときにネタにさせていただきますよ、グフフ(笑)

「韓国で生まれた曲」扱いになっているのかどうかの話ですが、
まぁ、心配はいらないと思いますよ。
チャゲアスが韓国で歌った曲ですから、
現地の音楽関係者もよく分かってると思いますし、
「韓国で生まれた曲」だなんて言わないと思います。

たしかに政治や歴史のレベルになると、
ややこしいというか微妙な気持ちになりますよね。
音楽は国境を越えられるけど、過去の問題はまだまだ越えられない部分がありますしねぇ。
特にアジア間の問題は複雑ですよね。
みんな、音楽を楽しむように仲良くなれればいいのに、って思いますね。

書き込み、ありがとうございます^^
 
No.321 2005/12/20(火) 01:12:34
ニセサンタ  
複雑 返信
ご存知ありませんでしたか…。
私はどこかのチャゲアスファンの掲示板で、「韓ドラにOn Your Markそっくりな歌があるんだけど…」というような書き込みを見て知りました。
旬な時期のときにネタにしてください(笑)
この事実を知ったら食いつく人、続出かもしれません。
ちなみに日本ではこのドラマはまだDVD化されておらず、来年2月にDVD-BOXが発売予定だそうです。
輸入版のサントラは発売中とのこと(回し者ではありませんよ)。

「韓国で生まれた曲」扱いになっているのかどうかの心配は、
何かの雑誌で、日本に来た韓国の方が、日本で日本人歌手が作った曲を聴いて「韓国の曲のカバー」と思ったという話を読んだことがあるんですよ。
なので、ちょっと心配になったんですよね(苦笑)
ライブ成功させて、かつ「On Your Mark」を歌ったのであれば大丈夫かな?
韓国での日本人ミュージシャンによるライブ第1号はチャゲアス!?
それなら心に刻まれているはずですね。きっと。

確かに政治や歴史に絡めると、複雑な問題はあります…。
韓ドラだ〜って浮かれていると、メディアでは反韓流などの記事があったりして、正直、大声で好きだとも言いにくいし、何でもかんでもその問題に繋げられて、純粋に楽しめなくなります。
私はアメリカとか他の国の海外ドラマを楽しむのと同じ感覚なだけなのですけどね。

返信、どうもありがとうございました。
 
No.319 2005/12/18(日) 00:29:27
凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター Web Site : CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣
不覚 返信
ニセサンタさん、ようこそ^^

さっそくですが、不覚の思いですね。
韓国ドラマ「星を射る」だけじゃなく、
「In my dream」についてもまったく知りませんでした(;´Д`

ネット上で調べてみたんですが、
「In my dream」が「On Your Mark」のカバーであることを記載されたWebサイトが極めて少ないみたいなので、
「韓流&チャゲアス」のファン以外の方にはこの事実はあまり浸透していないようです。

なので、旬な時期のときには、
「In my dream」をブログのネタにさせていただきますよ、グフフ(笑)
ニセサンタさんには感謝ですね。

「韓国で生まれた曲」扱いになっているのかどうかは分かりませんが、
かつて韓国でのライブを成功させているチャゲアスのことを覚えてくれている韓国在住の方なら、
きっと「On Your Mark」のことを思い出してくれるはずです。

韓国ライブでは「On Your Mark」を歌っただけでなく、
「ASKAさんが感極まって途中歌えなくなって、CHAGEさんがASKAパートを歌う」という異常事態(?)も発生したことでもおなじみのこの曲ですから、なおさら思い出してくれるはずです。

チャゲアスを通じた日韓関係ですか?
少なくとも韓国人のチャゲアスファンが増えたのは事実ですよね。
あと、韓国での日本人ミュージシャンによるライブ第1号はチャゲアスですから、
韓国人にとっては「日本文化開放」後の記念すべき初の日本人ミュージシャンのチャゲアスにはきっと好印象を感じてくれているはずです。
ただ、そこから日本および日本人の印象は?となると別問題でしょうね。
靖国問題とか、いろんな問題がありますからね。

書き込み、ありがとうございます^^

掲示板トップへ
◎前へ(σ・∀・)σ ゲッツ!◎ ★リロード━━━(゜ロ゜;)━━ン!!★ ♪次へ(_´Д`) アイーン♪
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング