閉じる

CHAGE and ASKAを825%楽しむ掲示板
日常会話など常識を守っていただければ書き込みは大歓迎です♪
書き込みを削除したい時はメールでお知らせ下さい。
写真アップ&タグ使用可にしました。使ってみてください。
ただし、迷惑タグ&迷惑写真は有無を言わず削除します。
なお、タグが分からない方は、「拡張エディタ」ボタンを押してください。そちらだと、簡単に使えます。
ちなみに、7の倍数をキリ番に設定しています。
キリ番を取っていただいても、何もありませんが(;´Д`A ```

 
URL:
      タイトル
      お名前
      メールアドレス
      ホームページ名
      ホームページのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     


掲示板トップへ
◎前へ(σ・∀・)σ ゲッツ!◎ ★リロード━━━(゜ロ゜;)━━ン!!★ ♪次へ(_´Д`) アイーン♪

No.347 2006/10/07(土) 03:09:03
天ぷら  
友人の結婚式で 返信
はじめまして。
初めてカキコします。
先日私の友人が結婚しました。
その友人は大のC&Aファンでライブとかにも頻繁に行っています。
そんな友人に今度カラオケででもC&Aの結婚おめでとうソングを
歌ってあげようと考えています。
正直自分は友人ほどC&Aの曲を聴いているわけではないので
どの様な歌を贈ろうか悩んでいます。
そこで教えていただきたいのですが、C&Aの曲(ソロの可)で
結婚した人を祝福する曲というのはどんなのがあるでしょうか。
ご教授願います。
 
No.349 2006/10/08(日) 08:58:07
天ぷら  
Re*2:友人の結婚式で 返信
ありがとうございます!
よもや管理人さん自ら回答してくださるとはw
予想してた以上に詳しい回答で非常に助かりました!
あとは教えていただいた曲を聴いてみて選曲したいと思います。
親切にありがとうございました♪
 
No.348 2006/10/08(日) 05:32:48
凌真@CHAGE and ASKAナビゲーター Web Site : CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣
Re:友人の結婚式で 返信
>天ぷらさん

はじめまして^^
最近多忙により、ブログ更新さぼり中の管理人・凌真です。

では、さっそくお答えさせていただきます。
ただし、この手の質問は大好きなので、答えがかなり長くなることを御了承下さい(笑)

オススメのチャゲアス曲での結婚おめでとうソングはかなりあります。


・君をのせて(収録アルバム:ASKA「NEVER END」)

元々はジュリーこと沢田研二さんがザ・タイガースというグループから独り立ちしたあとに歌われた曲なので、
これは純粋にはチャゲアス曲とは言えないですけど、

チャゲアスファンで知られる貴乃花親方が自身の結婚式のお色直し後の入場曲として、ASKAさんバージョンのこの曲を使っていますので、

そのお友達がマニアックなファンの方ならかなりこの選曲は喜んでいただけるのではないかと思います。


・Love is alive(収録アルバム:ASKA「ASKA THE BEST」、「SCENEU」)
・you & me(収録アルバム:ASKA「NEVER END」)

この2曲はどちらもASKAさんのソロ曲ですが、
結婚された方に贈るには申し分ないんじゃないかと思います。

ただし、この2曲はどちらもデュエット曲なので、
一緒に歌ってくれる異性のパートナーが必要になりますが…。


・no no darlin'(収録アルバム:CHAGE and ASKA「VERY BEST ROLL OVER 20TH」、「GUYS」など)

これが一番な無難な「祝結婚ソング」じゃないかと思います。
実際、この曲の歌詞には愛する人と過ごす時間・日々の素晴らしさが含まれてますし。


・抱き合いし恋人(収録アルバム:ASKA「SCENEV」)

最近のASKAさんのソロ曲では新曲のひとつで、
先日のソロライブツアーでも披露された曲なので、
新鮮さという意味ではこれが一番じゃないかと思いますが、

サビが泣かせてくれるんで、もし僕が「贈られる側」だったら、
「ああ、この人(嫁さん)とはいつまでも続いていきたいな」って聴きながらしみじみ思っちゃうと思います(笑)
※注:こんなこと書いてますが、僕は彼女すらいない独身ですので。一応書いておきます(笑)


・こんなふうに(収録シングル:ASKA「ONE」 ※アルバム未収録)

あまり聴く機会が残念ながらないASKAさんの名曲のひとつですが、
この曲の物語の舞台は、(主人公の)彼女もしくは奥さんと迎えた朝のワンシーンで、

長く一緒に居続けると、恋の新鮮さがなくなってくるかもしれないけど、
「黙っていても話をしている」ような仲の良さで居られること、そんな何気ない毎朝を迎えることが出来ることの素晴らしさが歌われてます。

僕が「贈る側」だったら、「いつまでもずっと仲の良いふたりで居てね」っていう意味合いで一番贈りたい曲ですね。


とまぁ、まだまだ書き足りないくらいなんですが(笑)、
あとは、天ぷらさんのそのお友達に対する気持ち、ですかね。
「自分はこうお祝いしたい」という気持ちがもっとも反映できる曲を選曲していただければ、と思います。

お役に立てましたでしょうか?
また何かありましたら、ご遠慮なく書き込んでいただければ幸いです。

掲示板トップへ
◎前へ(σ・∀・)σ ゲッツ!◎ ★リロード━━━(゜ロ゜;)━━ン!!★ ♪次へ(_´Д`) アイーン♪
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング