閉じる

世相を斬る!

 

[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.129 2005/06/29(水) 21:56:44
スーパーpsy野神  
緊急告知  
もともと、それほど”客入り”の多いBBSではありませんでしたが、”ブログ”を立ち上げて以降、ますます”客入り”が乏しくなり、また”書き込み”も滞ってしまい、事実上”廃墟”に近い状態になってしまいました(汗)

よって、誠に勝手ながら、2年弱続けたこちらのHP「娯楽談話室」を閉鎖する事に決定いたしました! 今後はブログの方の「コラム・de・ブログ」に専念したいと思います。正直”時間的”にも”肉体的”にも中々”書き込み”の時間が取れないし、2つのサイトを共有するのにも”限界”がきてしまいました。

短い間でしたが、どうもありがとうございました(涙)

今後は、こちらのサイトを宜しくお願いします!

コラム・de・ブログ:http://yajin.blog9.fc2.com/


 
No.126 2005/04/29(金) 06:42:05
スーパーpsy野神  
前代未聞の脱線劇!  
25日朝、兵庫県尼崎市でJR福知山線がカーブを曲がりきれずにフェンスを乗り越え付近のマンションへ激突する、という前代未聞の大幅な”脱線事故”が起こりました。

はじめ、”置石説”がありましたが、どうやら原因はスピードの出しすぎとの事。しかも、その”運転手”がまだ入社11ヶ月目の”新人”だったとか(呆) 当初、JR西日本の話としてはJR伊丹駅に8m”オーバーラン”して停車したとの事だったが、実は40mあったようです(怖) それを”隠蔽”していた訳ですからね(呆) 
それに、運転手の方は本当に真面目に運転してたのか? 年齢的にも若いから面白半分にわざとスピード出していたとも考えられるし(汗) 話によると、”国鉄”から”JR”に民営化された際、JR西日本では”コスト削減”のために”新入社員”を採用しなかったようです。そのために、30〜40代の”中堅社員”が少ないとか。それによって、若い社員を”運転手”に余儀なくしてしまっている状況だとか。それにしたって、最低でも2〜3年は訓練させろって!

現在、死者は106人に達成したとか(哀) ここまでの”大惨事”になったのですから、社長以下幹部全員”クビ”だよ”クビ”! 20年ぐらい前だったら、絶対的に”飛行機”の方が危険だと思っていましたけど、もはや電車も当てにならなくなりました(恐) いや、”自動車事故”だって年々”増加”しているはず。ここまで来ると”乗り物恐怖症”になる人がますます増える事でしょう。じゃぁ、”遠方”へ行くのに一体どうすりゃいいの?って話じゃないですか。となると後は自転車!? いや、自転車だって今の若者の乗り方は危ないです。オバちゃんもそう! 前方に人がいようが、狭い道であろうが全く”徐行”しませんからね(危) となると、昔みたいに歩くしかないのか!? 後は”籠屋”の登場か!?
とにかく、時代がこれだけ”進歩”してるのにこれに反してこのような事故が起こるようでは困る! 最新の”安全システム”を確固たる物にして欲しいです。それより、”リニアモーターカー”はまだ”実用化”できんのか!
 
No.127 2005/05/01(日) 10:21:41
スーパーpsy野神  
Re:前代未聞の脱線劇!  
そして、また一人増えて現在死者は107人のようです(悲) ご冥福をお祈り申し上げます(合掌) 
 
No.128 2005/05/05(木) 09:10:52
スーパーpsy野神  
Re*2:前代未聞の脱線劇!  
事故当日、なんとJr西日本の職員が”親睦会”で事故が起こった事を知っていながら”ボーリング大会”を行っていたようです(呆) これでは、4年前アメリカの原子力潜水艦の事故当日のんきに”ゴルフ”をしていた森首相と一緒です(苦笑) 全く、”責任感”も”自覚”もあったもんじゃないよ!

おそらく、大幅な”人事異動”及び”人員削減”が行われる事でしょう。
 
No.122 2005/04/15(金) 23:15:46
スーパーpsy野神  
中国における反日デモ!  
確かに、昔日本は中国にかなりひどい事をしました。”帝国主義時代”の日本では、”満州”を支配する為に、満州鉄道に”爆弾”を仕掛け(世に言う満州事変)、これを中国の仕業に見せかけた事をきっかけに”日中戦争”を起こしました。その時に、日本軍は多くの中国人を”大量虐殺”し、”人体実験”なども行うなど、かなり”卑劣”な行為をしていたのは周知の通りです。

されど、1945年8月中頃、日本はアメリカ、ソ連を中心とした”連合軍”に降伏し、”ポツダム宣言”によって正式に”敗戦”を表明し、その後、アメリカのGHQによって”軍”が解体され、天皇の”人間宣言”を要求され、そして「第二本帝国憲法」が破棄され、新たに「日本国憲法」が制定され、その中の”第2章”において「戦争の放棄」が提示された事によって、日本は”新しい国”に生まれ変わったのです。すなわち、中国人が嫌いな”日本”と今の”日本”は全くの”別の国”なんですよ。その後、「日中友好条約」も結んで、次第に日本と中国は多少の”紆余曲折”があれど、”友好関係”を築くに到っていたはず。にもかかわらず、何故今になって多くの中国人(特に若者)は日本を嫌うようになったのだろうか?

そこには、おそらく日本と中国の”経済力”の”逆転現象”が起こったからじゃないか?と思うのです。「中国の経済力が良くなったのなら、別に今更日本を恨む必要もないじゃないか。」と思うでしょうけど、むしろ、これまでは日本がある部分”経済援助”をしていた場合もあったでしょうから、中々”強気”になれなかっただけであって、しかし、今や中国の”経済力”の方が”上”となれば、もはや日本を恐れる必要がありません。今まで日本に”引け目”を感じていた”鬱憤”を晴らす機会が今訪れたという事でしょう。

更に、それに”追い討ち”をかけたのが、千葉県の小学校の歴史の教科書に書いてあった「竹島は日本の領土であるにもかかわらず、韓国が無理やり奪おうとしている。」といった記事。しかし、それを韓国人が反応するのはいざ知らず、何故中国人まで反応するんだ!? まぁ、昔(僕が中学生の時)も中国に関する記事で”大問題”になった事はありましたけど、当時はそこまで”大げさ”にはならなかったと思います。

そう考えると、やはり、今の中国人(特に若い世代)の日本人に対する”反日感情”は全く”別”の所から起こっているのは確かでしょう。事実、先だっての”ワールドカップ”の頃にもそういった”兆し”はあったようですから。どうも、これには”黒幕”がいるとしか思えない。おそらく、今の中国の”学校教育”に問題があるのでしょう。そこでの”歴史”の授業において、日本に対して必要以上に悪く教えていれば、そういった”概念”を刷り込まれた中国の若者は、日本人に対してあらぬ”誤解”を抱くのは必定。それに加えて、”経済力”の逆転! ”自信”をつけた中国の若者達は、これ見よがしに日本を”攻撃”するようになったのでしょう。

でも、もう少し”冷静”になって欲しい! 確かに、昔、日本は中国に対して”ひどい仕打ち”をしてきました。じゃあ、過去に中国人は他の国に”ひどい事”はしなかったのか!? 決して、そんな事はないでしょう。それに、日本だって”太平洋戦争”の時に、アメリカに2度も”原爆”を投下されてるんですよ! それで、死んでいったのは皆罪のない人達ばかりです! 日本だってある意味”戦争の被害者”なんですよ! でも、今の日本の若者がアメリカ人に対して”恨み”を抱いてるか!? そんな事ないでしょう! まぁ、最も今の日本の若者は学校でこういった”授業”をやっても殆どがロクに聞いていないでしょうけどね(汗)(こっちの方が別の意味で問題(笑)) それに、かつて”ナチスドイツ”にひどい目にあったドイツの”近隣諸国”や”ユダヤ人”は今のドイツを”非難”してるか!? してないでしょうが!!

確かに、昔日本は中国に対して”悪い事”をしたかもしれないけど、それらはあくまでも”歴史的事実”として冷静に受け止めるべきなんですよ。もう少し”大人”になって欲しい! むやみに”反日デモ”なんかしてないで、ちゃんと目を覚ましてくれ!!
 
No.123 2005/04/17(日) 22:04:59
スーパーpsy野神  
Re:中国における反日デモ!  
どうやら”反日デモ”の原因は”インターネット”による不当な”書き込み”のようですね(恐) これは立派な”洗脳”です! 一体、誰がこんな事を仕掛けたんだ!?

しかし、今更中国、そして韓国で”反日デモ”が起こるなんて出来すぎている気がする。何か”別の国”がそう仕向けているような気もします。ひょっとして北朝鮮!? でも、彼らも何か”何者か”に動かされているような気がします。どうも、”かの国”が焚き付けているようにも思えますし。そうなると、日本周辺の”アジア諸国”を”反日”に動かしているのはやはり”かの国”しかいないのでは? まぁ、一番”仲良さそう”にしているものが一番”怪しい”のは世の常ですからね。
 
No.124 2005/04/18(月) 08:01:26
ヘイ  
Re*2:中国における反日デモ!  
日本はもっと意見を言わないとダメでしょう。歴史問題は、はっきり言って日本だけじゃなく、当時の世界全体が戦争状態なわけですから、日本だけを悪として語り継いでいくのはおかしいです。日本人自身も自虐的な発想はやめなくちゃいけません。

反日デモでは盛んに日本製品不買運動を繰り広げていますが、どこよりも品質のいい日本製品を使えなくなって困るのは自分たちだってわからないんでしょう。あれだけ違法コピー商品をばらまかれても黙認に近い態度でいるのにあれだけやられたら、日本企業は撤退しますよ。そうすれば大量の中国人失業者が出ます。中国はそういうことを考えて今回のことを考えないと、本当に取り返しのつかないことになってしまいます。経済は自国だけで成り立っているのではありません。

日本人留学生が中国で受けた暴行事件の詳細を話していました。カフェで日本人2人イタリア人3人でくつろいでいたそうです。
「お前は日本人か、韓国人か」と聞かれ「日本人だ」と答えると、突然ビール瓶で頭を2・3発、ジョッキで2・3発、灰皿で2・3発、イスで数発、よってたかって殴られたそうです。

まともな感覚の持ち主とは思えません。さらには、中国当局がこれを単なる男女間の問題として処理しようとしていると、留学生は訴えていました。「中国はこんな国だということを知ってほしい・・・」。これでは先進国と呼ばれることは当分ないでしょう。

おかしいことに対して日本政府はおかしいと言わないと、何か気に食わないことがあるたびに、在中日本人の身が危なくなってしまいます。
 
No.125 2005/04/18(月) 23:41:31
スーパーpsy野神  
Re*3:中国における反日デモ!  
どうも、話によると、ドイツは戦後きちっとした形でヨーロッパの近隣諸国やユダヤ人に対して”損害賠償”などをしたそうですが、それに比べて日本はどうもあやふやにしてしまった事が、未だに”反日感情”を煽る要因になっているとの事です。まぁ、そこら辺の”詳細”は良く分かりませんけど、しかし日本と中国は1972年に”日中平和友好条約”を結んでいるんです。中国はこの条約にちゃんと”調印”している訳だから、今更”謝罪”だの”損害賠償”だの言う事は筋違いにも程があります。そんなに納得出来ないのなら、この”条約”にサインをしなきゃいい話だったはず。日本がとことん”謝罪”と”損害賠償”をした上で”条約”にサインするべきだったのではないでしょうか。

それと、韓国もそうだけど、ここ最近では日本では「韓流ブーム」がありましたよね。おかげで、自分達の国の俳優達が日本を通じて”ワールドワイド”になった訳じゃないですか。ある意味”韓国経済”に後見した事になりますよね。なのに、ここへ来て”手のひら”を返すように”反日デモ”とはどういう事でしょう? 確かに”竹島問題”にはいろいろ難しい問題があるのは分かります。まぁ、これに関しては”北方領土”もそうですけど、日本の煮え切らない態度が問題を”複雑化”させてしまっているのも事実です。まぁ”国民性”といってしまえばそれまでですけど、確かになんか”優柔不断”な部分が他の国に”つけいる隙”を与えてしまっているといっても過言ではないのでしょう。

それと、事実今はもはや”日本経済”に頼らずとも自国の”経済力”だけでどうにかまかなえる位に韓国、中国の”経済”が発達しているとの事です。それによって、何かこれまでの”恩”を”仇”で返してきているようにも取れるのです。まぁ、言ってみれば今の彼らの”経済力”の上にあぐらをかいて、”高飛車”になってしまったようにも思えるんですよ。「俺たちはもう日本よりも上だ! よくも今まで俺たちを見下してくれたな!」こんな風に、今彼らは日本人に対して思っているのではないでしょうか。”いじめられっこ”が”格闘技”か何かを習って強くなった後、忘れた頃に”いじめっ子”に仕返しするようなもんですよ。とっくに”時効”になっている事を蒸し返すかのように”復習”に燃えているのでしょう。けど、本当の意味で”反論”するのは”リアルタイム”でないと意味がないんです。だから、何故中国は”戦後”間もない頃にそれをしなかったのか!? 何故”日中平和友好条約”の時にいろいろ条件をつけて”調印”を引き伸ばさなかったのか!? 結局、当時それをしなかった中国側にも充分”責任”があると思います。

とにかく、いたずらな”反日デモ”とか”暴動”とかやる暇あるんだったら、正々堂々と面と向かって「謝罪してください!」と言えばいいじゃないですか。まぁ、それを今の”総理大臣”に求めも無理でしょうから、やはり、かつての”絶対君主(表向きには)”であった天皇家にそれを求めればいい話。そして、天皇家が心から”謝罪”し、それなりの”処遇”をすれば、彼らとてこれ以上日本を責めるめる筋合いもなくなるわけですから。
 
No.119 2005/03/22(火) 18:20:05
ヘイ  
ニッポン放送買収騒動の影響  
また長くなっちゃいます、スイマセン、野神さん・・・(汗)
職場でも話題に出ています。上司や同僚とも話してみて、色々考えましたが、意見は一致しました。

「金」の威力を「ニッポン放送買収」という、誰にでも分かるやり方で見せつけました。フジテレビはともかく、ニッポン放送はもう勝負アリでしょう。違法すれすれでも適法なんだから問題ないそうです。おそらく今回の騒動で、日本人の「金」に対する考え方が大きく変わるでしょう。今までは「金がすべて」と表立って言えなかった人たちが堂々と言えるようになるわけですから。そして、人間の心について言う人を「偽善者」として指差すことが当たり前の社会になっていきます。

相手が嫌がっていても関係ない。友好的に交渉なんてしてたらいつになるか分からないから乗っ取ろう。そんな買収で人がついてこないことは誰でもわかることです。

この騒動で日本は「株主至上主義」に向かうことではないでしょうか。株式会社である以上、株式市場から資金を集めているんだから、株主が「物を言う」のは絶対なんだそうです。投資している株主の意思の通りに、経営者、社員は働くのは当たり前だそうです。でもそうなると、労働者の権利って何でしょう。黙って働け、イヤなら辞めろ、意見を言うな、と言うのでしょうか。株主、経営者、社員、消費者、社会が連携して初めて企業は成り立っていると思っていました。どうもこの素人考えは今回の騒動で間違っているということになりそうです。「金」を生むのは人間で、投資家がただ「金」を投資しても、人間が働かなくてはどうにもならないはずです。

知識も無いのに株式投資に貴重な財産をつぎ込んでしまう人が増えていくと思います。だってまともに働くことが馬鹿らしいじゃないですか。サラリーマンを負け組の象徴にされ、自分の仕事に誇りを持つことを「古い日本の考え」と切り捨てられる。誰だって一発逆転を狙いますよね。そして経験豊富な投資家たちに吸い取られてしまいます。これがグローバルスタンダードだというのなら、将来は今よりも殺伐とした社会になると思います。それを受け入れている人はどれだけいるでしょう。おそらく「自分には関係の無いこと」と思ってるんでしょう。

あと子供はどう思うでしょう。モラルが低下した社会なのに「法律を破らなければ何をしてもいい」と教えています。電車内での携帯電話も、法律で禁止されているわけじゃないからどんどんやりなさいと言うのでしょうか。「法律の穴があったからそれを突いて何が悪い」。法律は最低限のルールで、それ以上は人間のモラルだと思います。それが出来なくなっては、法律であれこれを規制され、結局は自分たちが生きにくい国になるだけだと思います。本当にモラルがない状態になってしまったら、それもしょうがないでしょう。

支持者の大多数は「古いものを壊す」幻想だと思います。でも壊してから「駄目だった」では済まない問題です。何でもかんでも壊せば何か今までにない新しいものがあるという錯覚をしています。駄目ならニッポン放送をまた売り飛ばすのでしょうか。失敗なんて考えないからどうでもいいのでしょうか。本当にニッポン放送の社員が気の毒です。まずこんなに素晴らしいことが出来るというプレゼンをすべきです。

「失敗してもまた0からやり直せばいい」・・・社員千人以上の企業経営者の言うことじゃないでしょう。社員が路頭に迷っても問題ないのでしょうか。社員にとっては倒産・解雇は0ではなくマイナスなのです。

「古い新しい」ということを抜きにして見てほしいです。今回ライブドアがしたことは、どれだけビジネスマナーを欠いたことか。
大量に株を取得し、過半数まで抑えて勝負が見えてから物腰やわらかくなること(安易な態度の変化)。
都合の悪い質問に「言葉尻をとらえて揚げ足を取るなら(インタビュー)やめましょうか?」とキレる。
手にするのはラジオ局なのに「テレビとネットは・・・」と繰り返し、ラジオの未来について触れない。
ネット進出を妨げている「著作権」の問題には一切触れない。
この人が近い将来そのすべてに関わる企業の経営者になると思うと・・・。

こういう敵対的買収(アメリカでもほとんどないのに)をヒーローと祭り上げる日本に不安になります。M&Aって売りたい企業と買いたい企業が合致して初めて成功するものだと聞きました。スレスレでも法を犯していない、しかしこんな行動は許しちゃいけない、というのがモラルでは。

猪木幻想に覚めたファンの新日離れ、その後の迷走ぶり。なんだかこのマネーゲームに同じ不安を覚えます。
 
No.120 2005/03/23(水) 23:19:54
スーパーpsy野神  
乗っ取られる前に乗っ取れ!  
ニッポン放送の”新株予約券発行”に関する”最高裁”の判決も”差し止め”との事(哀) これによって、ニッポン放送は事実上ライブドアの”支配下”に下る事になってしまいました(恐) そして、ライブドアの堀江社長は、今度はフジテレビを完全に”支配下”に置くべく”下準備”を整えているとか。

今回の件、良くも悪しくも”若い力”が”古い権力”を”崩壊”させた事には間違いないと思うのです。でも、かといってこういった”例”が今後も立て続けに起こるか?と言えばそれは”否”だと思います。今回、たまたまフジサンケイグループがライブドアという”新興勢力”の”スケープゴート”になっただけ。新日本プロレスが”格闘技ブーム”の”スケープゴート”となったように。しかし、他の団体はどうだったか? むしろ”逆”でした。特にNOAHは”格闘技ブーム”の影響を遮断し、クオリティの高い”プロレス”を見せ付ける事によって、”現日本プロレス界”において最も充実した”プロレス団体”となりました。であれば、今後のテレビ局、ひいては多くの”大手老舗企業”は、今回の騒動を”反面教師”として”若い力”を遮断し、逆にいえば”攻撃”を仕掛ければいい。つまり、「乗っ取られる前に乗っ取れ!」と言う事です。ライブドアのような若い社長が経営する”IT企業”はあまた存在します。奥菜恵の旦那(藤田氏)が経営する”サイバーエイジェント”然り。”元アイドル”の千葉麗子が経営する”チェリーベイブ”然り。あと、二十歳そこそこの社長が経営する企業もあります。こういった企業、ナメてかかったら”大やけど”をするでしょう。その前に、今度はこの手の企業を”支配”する事を考えるのもいいでしょう。今後こういった事態を招かないように”先手”を打つ必要があると思います。

でも、やっぱり今の”株式システム”を”改善”する必要はあると思います。”モラル”として許されないものが”法律”では許されている。されど、それがもし”度”が過ぎているものであれば、その”法律”を変える必要があります。”カルト教団”の悪質な犯罪でも”宗教の自由”が認められるのであれば、一部”宗教法”を改善すれば済む話。”未成年者”の凶悪な”犯罪”でも”罪”が軽いならば”少年法”を改善すればいいんです。それと同じように、今回のこういった株の”買収劇”でもそれがあまりにも”モラル”に反するものであれば、こうなったら”株式”のシステムを一度見直すべきだと思います。株所有率何十パーセントかまでは、自由に株を買う事を認めても、それを超える場合は、それに関する”権利”を取得させる、というシステムにするとか。それ以上の株を買って会社を”運営”出来る能力、資格があるかどうかを査定する機関を設けて、そこの”審査”の結果によってそれ以上”株式”が買えるかどうかの”権利”を与える、といった形にすれば後々揉めずに済むと思います。

いずれにしても、まず今回の”買収劇”はもう起こってしまった話。今後、どうなっていくかはこの後のフジテレビの状況を見守っていくしかないと思います。それで、仮に”成功”すれば今の”株式システム”は現状のままでいいでしょうし、もし”失敗”すれば今の”株式システム”は一度検討し直す必要がある、という事ではないでしょうか。それによって、今後”政府”はどう対応していくか、”裁判所”はどう対応していくか、そして多くの”企業”はどう対処していくか、を考えていかなばならないでしょう。少なくとも、いくつかの”企業”の方は既にボチボチこういったケースになった場合の”対策”を立てている所はあるでしょうし、そうしなければならないでしょう。むしろ、こういった”事態”が起こったからこそ、現在の多くの企業の”経営陣”は、本当の意味での”経営能力”を問われる時期に来た、という事ではないでしょうか。
 
No.121 2005/03/25(金) 23:40:15
スーパーpsy野神  
ソフトバンク参上!  
しかし、ここへ来て”急展開”! なんと、ニッポン放送が保有するフジテレビの株をソフトバンク・インベストメント(S.B.I)に全て貸し出す形で引渡し、それによってフジテレビに対する”議決権”が”消滅”しました。よって、S.B.Iがフジテレビの”筆頭株主”となりました。

”記者会見”で、S.B.Iの”CEO”北尾吉孝氏が「堀江さんはやたら喋りすぎてる気がする。”M&A”の事を何も知らないのでは?」とか「M&Aに関しては私どもの方が先輩ですから・・・」「大人の付き合い方をして行きたい。」等、ライブドアをやや見下したような意見をしていました。その通りだと思います。”経営”とは、まず”信頼”が第一。”金”の力だけで”株”を買占め、多くの(フジサンケイグループの)社員の”信頼”を全く得られていない堀江氏では、やはり会社はもたないでしょう。

それにしても、ニッポン放送もやってくれましたね(驚) まさに”窮地の策”だったのでしょうけど、売った先が”ソフトバンク系”というのはいい所に目を付けたと思います。相手がソフトバンクでは、いくらライブドアも容易には手を出せないでしょうからね。

やはり、堀江氏は”経営者”としては若過ぎるのでしょう。”やり口”が強引過ぎます。確かに、”新時代”を気付く為にこういった目立った”パフォーマンス”をする事は否定はしません。でも、会社そして堀江氏自体の”信頼”を得られないようでは、所詮はただの”パフォーマンス”に終わってしまいます。”球団買収”の件にしても、結局は”信頼度”の高い楽天に決まってしまいましたし、今回もフジテレビ株はソフトバンク系に渡ってしまいましたから(汗) 

”経営拡大”を図る為には、”金の力”だけでは無理なのでしょう。やはり”人の心”をつかむ事こそ大事なのであり、その為には”金”以前に”中身”こそが肝要なのでしょう。「あなた方にお願いします。」と心から言えるような”信頼度””期待感”、そういったものが内々から感じられるようにならない限り、何をやっても”茶番”に終わってしまうでしょう(苦笑)
 
No.117 2005/03/21(月) 09:13:40
スーパーpsy野神  
今度は福岡!迫り来る大地震の脅威  
”阪神淡路大震災”から”10年”経って、今度は新潟で”新潟中越地震”が起こり、その後北海道、茨城でも起こり、そして今、福岡の玄海灘沖でまたも震度6弱の”大地震”が発生しました。

”震源”の深さは役9kmで、”マグニチュード7.0”との事。現時点では、”死者”は1人、”重傷者”は福岡市内で12人、その他”負傷者”は県全体で185人との事。となると、”第二次関東大震災”が起こるのも時間の問題か? 「救命病棟24時」のような事が実現してしまうのだろうか? 

とにかく、今から”地震対策”は万全にしておかないと(汗)
 
No.118 2005/03/22(火) 18:14:06
ヘイ  
Re:今度は福岡!迫り来る大地震の脅威  
東京も福岡と同じ「空白地域」だそうです。

東京の高層ビル群なんかを見ると、逃げ道あるのかと、本当に困ってします。

せめて食料くらいは用意しておく必要がありますね(焦)

[前の5件] [Reload] [次の5件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング