閉じる

URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.9945 2017/12/21(木) 13:11:17
鑑定士  
Re:ボイコットするかおびき出されるか 返信
 
マスゴミは、衆院選で言い訳程度に与えられた小さなパイを野党が奪い合った結果を、まるでそれが凄く大事なことのようにああでも無い、こうでも無いとそればかり報道していた。

一方で、小選挙区では自民党は僅か33%の得票で3分の2近い大多数を取って何でも出来る状態になっているのに、それについては殆ど報道せず、そのことに国民の関心が向かないようにしていた。

野党がどんなに足掻こうがもう勝敗は決しているんだよ。
3分の1政党が3分の2の議席を取ってしまう民意が全く政治に反映しない不公正な今の選挙制度を改めない限り、野党がどんなに見せ掛けでも不平不満を垂れようが何も変えられないし何にも防げない。

なのに、マスゴミも野党の政治家もこのことに一言も触れようとしない。
比例代表制になれば、自民党は3分の1政党に転落し、野党はどの政党も議席倍増である。
なのに、野党の政治家は選挙制度改革のせの字も言わない。

野党の政治家は、本当は自分の主張が正しいとは思っていないのではないか?
だから政権交代なんて本当は望んでいない。
不平不満を垂れて、自分を舐めて自己満足しているのか、自分の立場上、受けを狙って自分の議員としての地位や収入を得てさえいれば満足なのではないか?

今の異常な選挙制度に異を唱えない政治家は、色んな意味で偽ものだから騙されないように。。。
 



[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング