閉じる

URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.6238 2016/08/09(火) 10:27:53
悪弊  
象徴天皇制 返信
 
ついに天皇が政治に口を出す。
ああしろこうしろと政府に指図している。
遠回しに言っているが、内容は一緒。

天皇が言い出すまで政府にはその意思は無かった訳で、これで天皇の言う通りに法改正されたら、悪しき前例を作ることになる。

人は年を食う。それ当然。天皇が年老いたら、その程度に従って皇太子に代行させる予定だった。
天皇が最後の一つの公務もこなせなくなったら、皇太子が摂政になる決まりである。

天皇の発案である生前退位とやらで法改正されたら、実はそれは大変なことなんだ。
戦後の象徴天皇制が完全に崩壊する。
もっとも、象徴天皇制は上手く立ち回ればどんなに悪いことをしても罪に問われないと言う日本社会を腐らせている不正の象徴なのだが、今回、天皇が政治に口を出し、その意向で法改正されたら、その存在自体が日本の民主主義に害悪を齎していることが再確認されることになる。

自民党政府は天皇に先手を打たれた訳だが、やるなら天皇に言われる前にやることで、言われてからやるのでは無能を晒すだけだ。
先を越された以上、絶対にやってはならない。
もっとも、天皇を中心にした国作りを目指す右翼政党としては、これを機会に民主主義を後退させたいところだろう。
 

 
No.6239 2016/09/16(金) 07:30:19
なも  
Re:象徴天皇制 返信
天皇賞はどうなるのでしょうか
http://b5.spline.tv/tennosho/
 
No.6240 2016/12/11(日) 11:51:41
匿名希望  
Re*2:象徴天皇制 返信
レス表示テスト

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング