閉じる

URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.6248 2017/04/04(火) 09:40:31
臣民  
日本の民主主義の最大阻害要因  返信
 
象徴天皇制 - 悪弊
 
ついに天皇が政治に口を出す。
ああしろこうしろと政府に指図している。
遠回しに言っているが、内容は一緒。

天皇が言い出すまで政府にはその意思は無かった訳で、これで天皇の言う通りに法改正されたら、悪しき前例を作ることになる。

人は年を食う。それ当然。天皇が年老いたら、その程度に従って皇太子に代行させる予定だった。
天皇が最後の一つの公務もこなせなくなったら、皇太子が摂政になる決まりである。

天皇の発案である生前退位とやらで法改正されたら、実はそれは大変なことなんだ。
戦後の象徴天皇制が完全に崩壊する。
もっとも、象徴天皇制は上手く立ち回ればどんなに悪いことをしても罪に問われないと言う日本社会を腐らせている不正の象徴なのだが、今回、天皇が政治に口を出し、その意向で法改正されたら、その存在自体が日本の民主主義に害を齎していることが再確認されることになる。

自民党政府は天皇に先手を打たれた訳だが、やるなら天皇に言われる前にやることで、言われてからやるのでは無能を晒すだけだ。
先を越された以上、絶対にやってはならない。
もっとも、天皇を中心にした国作りを目指す右翼政党としては、これを機会に民主主義を後退させたいところだろう。
 

Re: 象徴天皇制 - おこじょ

2016/10/08 (Sat) 20:39:28

国民が何言っても政治には反映されないのに、天皇が一言言っただけで、水面の上で人が手を動かすと水瓶のメダカの群れがピッピッ動く様に法改正されるなら
この国で一番偉い者は誰か、国民に思い知らせることになる。
国会議員は天皇の家臣で、国民はその下の家畜だという観念が潜在意識の中に否応なしにぶち込まれる。

ただでさえ民主主義が未発達なこの国でそんなことをしたら致命的である。
今後、日本で民主主義が発展する可能性は無くなる。

制度は変わっても、中身は変わってないんだなw


Re: 象徴天皇制 - マルモ

2016/11/03 (Thu) 10:50:41

今の天皇は、自分が在任中は総ての公務を自分でやりたい。皇太子に一部でも代行させるのは嫌だ。
そんなことする位なら辞めた方が増しだと言っている。それ我侭だろ。
親父が400万人の国民をその願望の為に苦しみ死にさせたのに処刑もされず断絶もせず、莫大な遺産まで相続させてもらったくせに我侭言ってんじゃないよ。

今の公務がもうやりたくないなら、天皇には楽な判子押し係の内勤だけやらせて、外回りは息子の皇太子にやらせればよい。

もう天皇の願望を聞いたらあかん。

ここはびしっとしかとして、どっちが偉いかはっきり示す必要がある。


Re: 象徴天皇制 - 皇大子

2016/12/08 (Thu) 11:52:40

天皇家の陰謀


Re: 象徴天皇制 - アガサ

2016/12/23 (Fri) 16:53:08

天皇がただの飾りとなってから、70年も経っているのに
天皇の一言で政治家は右往左往。
その言い成りで法改正されようとしている。

これが実際に陸海軍を統帥し、神と崇め奉られていた実権のある戦前戦中であったら、
その意向には誰も逆らえず、その意のままに国が動かされていたことは明白。

今回の件で、天皇に戦争責任があったことが、改めて再確認された。
 

 
No.6255 2017/04/21(金) 19:40:54
 
Re:日本の民主主義の最大阻害要因  返信
これだよ、俺が言いたかったこと

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング