閉じる

電視台Today
テレビの出来事をDanny@管理人の独自視点でレポート。
 

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.12 2004/03/24(水) 12:46:16
管理人 Danny Website: TVウオッチャー
間近で見た大川橋蔵と織井茂子の思い出  
3月22日のNTV「ザ!情報ツウ」の“とーくツウ”のゲストは京本政樹で、恩人・大川橋蔵さんとの思い出を語っていた。
筆者が初めてナマの芸能人を間近で見たのが大川橋蔵だった。
小学校を卒業した春、京都のオジを訪ねた折りに、オジの特別のコネで太秦の東映京都撮影所を見学した。
その時、時代劇衣装に扮した大川橋蔵とすれ違った。
太鼓橋が半分しかない日本橋のオープンセットを見て、子供ながらに“へ〜ぇ”と思ったのが印象深い。
当時の東映京都撮影所は現在の太秦映画村である。
京都のオジは小学校の教師をしており、林与一や“あのねのね”の原田伸郎が教え子で、今も親交があるとよく話してくれる。
女性歌手を初めて間近で見たのは織井茂子だった。
大学に入学直後、福岡の西鉄福岡駅と岩田屋の通路にあったRKB毎日ラジオのサテライトスタジオに生出演していた。
何ときれいな女性かと思い、それからよく女性がゲストの時にはサテライトスタジオへ通ったものだ。
その後、友人が渡辺プロ直営の店でバイトをしていた関係で芸能人をよく間近で見たり、一緒に飲んだりもした。
珍しいことでは、中洲で偶然、一人で飲んでいた山本直純と工事現場のフェンスに向かって連れションをした。ワッハァハ…。


[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング