閉じる

電視台Today
テレビの出来事をDanny@管理人の独自視点でレポート。
 

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.13 2004/03/24(水) 14:05:24
管理人 Danny Website: TVウオッチャー
夢を売ったハルウララ大フィーバー  
発走は午後4時35分だというのに、3月22日は朝からマスコミが、いや日本中がハルウララ大フィーバーに沸いた。
幸運にも山陰地方では日本海テレビが高知放送の「走れ!ハルウララ」をネットしてくれて、ナマでハルウララが出走する高知競馬第10レース「YSダービージョッキー特別」サラ系F級1300を見ることができた。
パドックを回るハルウララは牝馬らしくキャシャで尻もこぢんまりしていて騎乗する武豊が大きく見えた。
ダートは泥んこの不良。5枠5番ハルウララはスタートで一瞬出遅れた。この馬場では名手・武豊にしても致命的である。行き脚つかず後方4番手あたりを追走するも3角では置かれ気味。結局10着で“ブービー賞”。
馬券は全国発売され、第10レースだけで5億円の売上があった。ハルウララの単勝は1番人気で1億2175万円余売れたというから、単純計算で121万枚の“お守り”ができたことになる。
過熱しすぎたブーム。“夢のコンビ”は夢として、本人はリベンジしたいようだが、武豊にはこれ一度だけにして欲しい。
まだ話題になっていないが、島根県内にハルウララの兄貴がいる。兄は中央競馬で3勝したという。


[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング