閉じる

電視台Today
テレビの出来事をDanny@管理人の独自視点でレポート。
 

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.6 2004/03/16(火) 13:53:06
管理人 Danny Website: TVウオッチャー
昇る選手がアテネ五輪マラソン代表に  
アテネ五輪マラソン代表が決まるとあって3月15日の新聞テレビ欄を見ると朝から夜までニュース番組を除き12もの番組が女子マラソン代表の話題を扱っている(全国ネット、TX系除く)。
午後3時からの日本陸連発表を前に、NHKが午後2時12分、字幕のニュース速報で第1報を流してスッパ抜いた。ニュース速報が流れる中、国井雅比古アナがニュース速報原稿を読み上げた。
午後3時からの日本陸連発表会見はNHK総合とNTV「ザ・ワイド」が生中継した。
夕方以降の各局ニュースは高橋尚子落選関連の報道一色となった。
女子マラソン五輪代表に決まった野口みずき・坂本直子・土佐礼子をそっちのけに「まさかの落選」と高橋尚子をはやし立てるテレビ報道には嫌気がさした。
今回の選考結果は、昇る選手と下る選手の差で、順当であると思う。
前日の名古屋国際で見せた土佐礼子の驚異的なド根性が、今の高橋尚子にはないと感じる。小出監督と高橋尚子のコンビには図に乗ったシッペ返しだ。
昇る勢いのある選手には魅力いっぱいだ。3人娘には臆することなくメダルを目指して欲しい。


[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング