閉じる

電視台Today
テレビの出来事をDanny@管理人の独自視点でレポート。
 

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.7 2004/03/18(木) 03:31:46
管理人 Danny Website: TVウオッチャー
テレビCMを席巻しそうなアリコのCM  
テレビをつけると朝から晩まで必ずアリコのCMに“遭遇”する。
アリコのCM出稿量は凄まじく、昨年の広告宣伝費は300億円に達するという。
不景気なご時世、地方のテレビ局はアリコで持っていると言っても過言ではない。
アリコのCMパターンは商品ごとに多彩だが、ひところの志村けん、うつみ宮土里が姿を消し、最近はフリーアナウンサー編に固められた。
当初からの鈴木史朗をはじめ、南美希子、城ヶ崎祐子、八木亜希子、宮川、木佐彩子、そして伊藤聡子を起用。
そしてついに声優・女優の戸田恵子の登場には驚かされた。
保険外交員を置かない通販保険会社だけにCMが唯一の“外交員”だから、アリコの良さをぶち上げる。
これまでの日本の保険会社の商品は何だったのかと乗り換える人も多いらしい。
夕方5時台の「ニュースプラス1」を見ていたら、CMになるたびにアリコが流れた。
タレント別CM露出量でも上位にアリコに出演しているフリーアナが食い込んできている。
アリコのCMをウザイと見る若者に対し、50代以上は真剣に見入って他人事ではないCMだ。


[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング