閉じる

電視台Today
テレビの出来事をDanny@管理人の独自視点でレポート。
 

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.9 2004/03/21(日) 04:21:35
管理人 Danny Website: TVウオッチャー
日本では起きて欲しくない選挙直前のテロによる逆風  
3月19日午後、大相撲春場所放送中に衝撃的なニュース速報が流れた。
台湾の陳水扁総統が総統選挙遊説中に襲われ負傷したという第1報(15:46)。
NHK総合はカットインニュースで「台湾 陳水扁総統 襲われ負傷」と繰り返すが詳細がよく分からない。
やっと台湾総統府発表のニュース速報(16:35)で銃撃されたことが判明、命には別状ないという。
スペイン総選挙を前に起きた列車爆破テロでは、テロが逆風となって野党が政権を奪還する結果となった。
台湾総統選は野党連合の連戦氏がやや優勢とされてきたが、銃撃事件が有権者の投票行動に影響を及ぼす可能性が出てきた。
世界的なテロによる逆転の風潮が日本の総選挙で起きないことを願うばかりだ。
それにしても、映像で見る限り、台湾の選挙は日本では想像できないほど与野党乱れて熱狂的である。



[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング