閉じる

愉快な仲間たち・・・?交換日記

 
URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:


[前の5件] [Reload] [次の5件]

No.1004 2009/04/26(日) 13:42:28
 
GW再会!! 返信
久しぶりです!!

昨日タスタスから、5月5日にみんなで集まることを聞きました!

みんなの予定が合うなんてうれしいよ★

飲みに行きますか〜♪

 
No.1005 2009/04/26(日) 18:12:49
ナカガミ  
Re:GW再会!! 返信
おー
いや、自分が六甲道の古本屋閉まるん何時やっけとかいうアホなメールをよっしーさんに送ったばっかりに…(笑)

正直自画自賛したいですよっしーさんありがとう!

つぼさんは誕生日近いよね。
ケーキも食べるか!笑
No.1000 2008/12/31(水) 20:27:19
ナカガミ  
フライングあけおめ 返信

というわけで、卒業してもう一年近く経とうとしているわけですが、昨年はこれまでと変わらぬご厚意をいただき誠にありがとうございました。
ごめん間違えました昨年じゃなくてまだ今年だった。

2009年もよろしくお願いします。
不況だけどみんな仕事がんばって!くぼちゃんも修論やらいろいろ大変かと思いますが踏ん張ってください!

2009年もよろしくお願いします。(2回目)
 
No.1001 2009/01/01(木) 11:08:26
tubo  
Re:フライングあけおめ 返信
あけおめ!!

年越しの瞬間は同期宅で同期と先輩でかんぱーい!!
そのあと、初詣いきましたが、人の多さにガックリでしたWW


みんな今年もよろしく!!
飛躍します!!
 
No.1002 2009/01/02(金) 10:00:01
さき  
Re:フライングあけおめ 返信
あけましておめでとう!

去年の今ごろは卒論やってたんだよなあ…。
学生時代が遠い過去のことみたいです。

なんか仕事でみんなに会えなかったのがすごく残念でしたが、
今年こそはみんながもっと集合できるといいですな!

今年もよろしく!!
 
No.1003 2009/01/04(日) 13:54:01
よっしー  
Re:フライングあけおめ 返信
あけましておめでとうございます。
(もう三が日開けちゃったけど)
がみさんの年賀状ライヨンちゃんだよね?かわいい…。

私は実家に帰省してて、今東京に帰る電車の中です。
基本だらだらしてたので、仕事に戻れるのか、かなり不安(汗)
いつ関西に帰れるのか分からないけど、帰れなくても遊びに行くんで、来た暁には遊んでやってください。
では、今年もよろしくお願いします☆

No.995 2008/11/14(金) 20:59:19
 
販売 返信
販売に異動して、早一か月。

毎日マルスと戦い、残業し、休日出勤もし、泊まり勤務も始まり、先生の見習いについて頑張っています。

先生がちょーかっこよくて仕事できて面白くてちょっぴりSっ気があって素敵ですwwww

いつもいじめられたりつっこまれたりしていますwww

こっちが間違えると、「ハイ、死んでくださいw」ってすぐに言われますw

そんなだから、たまにほめられるとすごくうれしいしやる気がでますwww

そんな感じで日々を過ごしてます!


では、皆の近況もプリーズ!
 
No.996 2008/11/14(金) 22:16:25
ナカガミ  
Re:販売 返信
マルス(笑)
某破滅の呪文みたいだなー
っていうか休日出勤とか大変だな…先輩も結構な頻度でやってるけど、自分はいつまでもやりたくないよ…残業も、残業代出るなら喜んでやるんだけど

その先輩かっこよくてよかったなーww(かっこよくないのにSだと3割増しでかっこよくない法則があるので)
充実してるようでなによりです。

私も違う意味で先輩にいじめ…られてないです。
むしろこっちが仕事増やしまくっていじめみたいになってます。
いい人すぎる…口はきついから泣きそうになるけど、なんとか泣かずに過ごしてます。
いつか仕事増やしすぎてその先輩が泣かないか不安。

というか、冬とかまた集まれたらいいよね!
難しいかもだけど
 
No.997 2008/11/18(火) 21:56:39
匿名希望  
Re:販売 返信
おお、みんな大変そうだね〜。
私はずっと研修だったんだけど、最近ようやく実務に入りました
(とはいっても配属はまだ研修センターなんだけどね)。
まあ、日々自分の使えなさを実感する日々です。
先輩や上司は優しすぎて逆に怖いです…。ミスっても怒られないので内心どう思われてるんだろう、っていう。

あと、もうだいぶ経っちゃったけど、引越しを無事に終えて、今は船橋に住んでいます(その節はおせわになりました>壺さん、がみさん)。
寮生活は思ってたより快適です。基本他人に不干渉だし、割と大きな駅に近いので買い物とか便利だし、家賃安いし。
ただ会社から遠くて(片道1時間半くらい)、しかもラッシュにあうってのが難点で。容赦ないよー、東京のラッシュ。潰されるーって時が何回か…。

確かに、一回集まりたいねー。>がみさん
個人的には、年末、できれば関西行きたいんだけど…どうなるかまだちょっとわからないです。もし行けそうなら連絡するよ〜。


 
No.998 2008/11/19(水) 22:16:24
さき  
Re:販売 返信
わー久しぶり〜!
みんな各地で頑張ってるねえ。

私は今まで仕事教わってた先輩が辞めることになって、
これから仕事が増えるのでもう大変!
総務なんだけど、仕事が幅広くてさー。
やっぱり向き不向きがあって私にはつらいです(ノ_<。)
もーやだー。

でも優しいパートのおばちゃんもいるのでちょっと救われてます…(笑)

私も年末年始の休みはどうなってんのかわかんないけど、
集まれたらいいね〜。
また焼肉が食べたいです!
 
No.999 2008/11/22(土) 02:55:55
ナカガミ  
Re:販売 返信
皆さんお疲れ様です。

>さきちゃん
大変やね…;
総務っていろいろ仕事内容があるんやと思うけど、さきちゃんならきっちり仕上げてそうだと思うよ!
自分はおおざっぱだからやるまでもなくアウトだ……
(今の仕事もそろそろアウトです…なんでこんなO型なんだろ)

>よっしーさん
一時間半ってきついね…
通勤通学で長時間かかる辛さを味わったことがないけど、東京で電車で、ってなると体力的にもつらそう><;


わー焼肉いいですね!お肉食べたい!(笑)
最近ひたすら炭水化物しか食べてない…
No.989 2008/08/13(水) 06:51:51
ナカガミ  
お疲れ様でした 返信
一昨日はありがとうでした。楽しかったー
久しぶりにみんなと会えて嬉しかった!
あ、でもつぼさんはよく考えたらあんま久しぶりじゃなかった(笑)
その説はお世話になりました

また秋か冬か春か夏に集まりたいね(年中やん)
よっしーさんが東京に行かれると実家も職場も違くなるから関西から離れてしまわれるのではとさびしいです…
ひそかにくぼちゃんは関西就職ですようにと願わずにおれません…

さきちゃんは次の日もその次の日も仕事で忙しいのに遅くまでありがとう!
総務のお仕事がんばってください。なんか総務って花形っぽいイメージ(笑)

というか自分自身週一回見てるかどうかなので
この書き込み気付かれるか微妙かなー

夏バテには気をつけてみんながんばりましょー!
 
No.990 2008/08/15(金) 21:27:07
さき  
Re:お疲れ様でした 返信
この前は久々に会えてほんと良かったね!
ゆみさん部屋を貸してくれてありがとう!
またみんなでまったりと飲みたいね。

ほんとによっしーさんの東京配属はびっくりしたよ〜。
遠くなっちゃうね。。
でもたまに帰ってきてほしいです・・・!

くぼちゃんはこのまま関西に残ると勝手に思ってるんだけど(笑)
院生もまたいろいろ大変なんだね〜。知らなかったです。
頑張ってね〜〜!

つぼさんも時間が不規則な仕事で大変そうだけど、体に気をつけてね!また九州の話聞きたいです。

私の仕事は大変なわりに地味に思われてるよ〜(^^;)
でも確実にずっと関西にいるので、ゆみさんまた会えそうな時会おうね!

まだまだ暑いけどみんなそれぞれがんばろ〜〜!
 
No.991 2008/08/18(月) 22:15:32
よっしー  
Re:お疲れ様でした 返信
こないだは本当に楽しかったです☆
ゆみさんもさきちゃんも次の日仕事だったんだよね…お疲れ様です。無理いってごめんよ〜。

私は関西とのつながりを保つべくきっとうざいくらいに帰ってくるので(笑)、その際には遊んでやってください。
皆で集まるときは声かけてくれれば飛んでいきます!

皆いろいろ大変だけどお互い頑張ろう〜。
また会えるの楽しみにしてます♪
 
No.992 2008/08/21(木) 16:27:26
くぼ  
Re:お疲れ様でした 返信
いつのまにやらたくさん書きこみが…

こないだは久々あつまれてたのしかったね!
みんなちゃんと社会人になってたけど基本的に変わってなくて安心しました(笑
ゆみさんちいいお宅やったわ〜

そして平日こんな時間に書き込んでるわたしはいまバイト帰りです(笑
みんな仕事中でしょうな〜
あ、ちゅんは寝てるんかな?笑


ゆみさんもさきちゃんも関西いるし、わたしは就職でへき地に飛ぶかもしれませんがしばらくは神大にかよう日々なので、ちゅんもよっしも関西帰ってきておくれ〜

とゆってもわたしは東京方面にも九州方面にも年に数回以上は行くので、機会があれば押しかけます(o`∀´o)


ではみなさんおのおのがんばりましょう〜
 
No.993 2008/10/01(水) 14:43:42
つぼ  
Re:お疲れ様でした 返信
おつかれ!!!
だいぶおそくなったけど(笑)
10月11月は帰れるか微妙なので、また冬に集まりたいです!

関係ないけど、わたくし異動になりました(改札→販売ようするにみどりの窓口)
そのかんけいでバタバタしてます…
 
No.994 2008/10/09(木) 20:57:12
ナカガミ  
Re:お疲れ様でした 返信
つぼさん異動おつかれです!
博多内異動なんやよね、…めっちゃ近いな!(笑)

というか新しく親記事にしたらいいのにー(笑)
つぼさんが駅勤務のうちにもう一回九州行きたいですな

といいつつ、最近仕事がしんどいです……
8時半に職場出るくらいなんやけど、これでしんどいとか言ってたら万年残業な上司に怒られそう(汗)

でもしんどいものはしんどいよー!


日本人は働きすぎやと思う。
特に子持ちのお父さん。
家族に煙たがられてるのかと邪推しますよ!っていう…

仕事も放課後があるくらいの時間に終わればいいのに。
暗くなったけど、冬に集まれるの楽しみにしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
No.981 2008/04/11(金) 13:57:47
くぼ  
新生活 返信
みなさんーお元気でしょうか?

卒業式から早二週間…みんな全国各地でがんばってるんやろうねえ
私も晴れて院生になり、新入社員のごとくお花見の場所取りしたり、名簿作りやらガイダンスの準備やら先生の接待やら…事務・雑務に追われて深夜帰宅が続いております。。

みなさんどんなようすですか??



 
No.983 2008/04/13(日) 21:59:42
よっしー  
Re:新生活 返信
みんな久しぶり〜。たかだか2週間なのにすでに懐かしいよ。
それぞれ大変そうだね…。深夜帰宅って(汗)>くぼちゃん
私のとこはまだヒューマンスキル系の研修です。
プレゼンテーションとか、ヒアリングとか、社員訪問とか。
ちなみにうちは技術研修、Javaだそうです。>ガミさん
同期のノリのよさに圧倒される日々ですが、まあ何とか馴染んで
いけたらいいなと。


住んでるのは隅田川のほとりです。もう散ったけど桜がすごくきれいだったよー。
両国、錦糸町、月島、新橋、汐留…など、近くに聞いた事がある地名が沢山あって、ああここは東京なんだなーって実感したりします。
でも赤坂とか六本木よりも、鎌倉に小旅行に行きたいとか思うあたり、若者としての何かが足りない自分…。
 
No.984 2008/04/14(月) 21:27:50
さき  
Re:新生活 返信
いつの間にか書き込みが〜〜!なんか懐かしいよ…(涙)

私は卒業式の翌日から10日間研修に出かけて、7日から出勤してます。缶詰めの研修、本気で辛かったよ…。

よっしーさん!私研修で東京行ったよ!研修休みの日に上野公園に花見に行ったし。

仕事は電話ばっかりでしんどいです。先輩に怒られてばっかりで凹む毎日です…。

同期は完全に合わないです。(キッパリ)なんで正直ものすごいしんどいんだけど、もうあきらめて適当にやろうと思ってます(汗)

また会えるといいねー!
 
No.986 2008/04/15(火) 19:38:49
つぼ  
Re:新生活 返信
    

書き込みがおくれてすまない!なかなか忙しくて…。

んでもって長くなってしまった…。
空気読めなくてすまん。


私は、3/31から北九州の門司ってとこで研修してます★

下関まで1駅だから、休みの日には下関で飲んだりしてる★

研修センターは全寮制で4人部屋のため、プライベートな時間がまったくありません!!

でも、プライベートのなさは徐々に慣れてくるということに気づきました。

自分、ルームシェアしてもいけるんじゃないか・・・。


研修は、クラスがあって日直とかもあるんだよ!マジ学校みたいじゃない?w


そんで、自衛隊に3日だけ入隊したりしました。

15kgの荷物を背負って12km歩いたり、3000mマラソンさせられたり、腕立てに腹筋させられたり、敬礼や行進訓練させられたり・・・・・。

敬礼はプロってきた。現場に行けば絶対やらなあかんからね!!

部屋から外に出るときは常に二列縦隊で行進しながら歩き、食堂へも行進、風呂へも行進、単独では自販機はおろかトイレさえもゆっくり行けないという・・・。

それから、毎回毎回ちゃんと迷彩服着てな!!
ヘルメットに安全靴も装備して・・・・・あれ、すっごい重いのな・・・。

最終日はAM4:00に「緊急出動!!緊急出動!!」でたたき起こされ、山登り・・・・。


ここに書くのもおぞましいくらい、すっごいしんどかったけど、まあ、いい経験になりましたw


ただ、共同生活とかがもうほんっと駄目って人には、向かないと思うw

そして、授業中の講義はもうホントにマニアック!

ちょっとだけ鉄道が好きとか、ちょっと興味があるぐらいでは、ぜんぜんついて行けない世界w

マニアでも難しいらしい・・・。

私は全然わかりません(゜*゜;)
がんばるしかないけどーーー!!!

昨日から実際に現場に出て、フロント実習です。

昨日はヘルメットに安全靴、作業着姿で、レールの保線作業。

そんで今日は、某駅で駅員やってました。

改札の前に立って、『おはようございます!!』『ご乗車ありがとうございます!!』『いってらっしゃいませ!!』って言ったり。

むっちゃ声出して元気よく言わなあかんから、挨拶は超プロ級になったwwwww


しっかし色んなお客様がいますね〜〜〜


熊本駅まで特急乗らず行きたいんです!って言い張るおばさんや、1番近いドコモショップはどこかと聞いて、答えると、もっと近いのはないのか?と何度も何度も尋ねる人とかww

この電車は○○駅停まりますかっていう質問が1番多かったな〜〜〜(-з-)


また色々勉強しとかんと!


そんなかんじ。

長くなってごめんね。゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。

みんなもすごい頑張ってるんだね!
そう思うと勇気が湧いてくるよ(パ∀゜*)


次の週末に関西に帰るんだけど、会える人いるかな〜〜〜?
 
No.987 2008/04/17(木) 06:38:26
ガミ  
Re:新生活 返信
悲しいかな、週末は大抵暇ですよ〜
なので今週是非誘ってくれww

JAVAもやってみたいなぁ。便利そう
うちはマナー研修とか2日で終わってしまったので逆に不安です>よっしーさん

同じく、まだ怒られてはないけど覚えが悪くて呆れられてばっかだよ…(汗)>さきちゃん
同期と合わないとつらいよね。私も上司に「横の繋がりは大事や」とか言われて仲良くなろうとがんばってます。
人見知りだから最初が肝心だ><

てかなんでこんな時間に書き込みしてるんだろう…
 
No.988 2008/04/18(金) 21:36:15
さき  
Re*2:新生活 返信
つぼさん!配属博多になったんだよね!
旅行にも行ってみたいし、会いに行きたいな〜〜。

門司で研修だったんだ!私春休みに門司と下関に旅行行ったよ〜。
レトロな感じがすごい良かった。

研修は私も2人部屋だったよ〜。2人ってすごい気遣うんだよね。
でも4人は多いな!私はプライベートがないのは耐えられない…。つぼさんすごいね。

自衛隊って!!めっちゃ体育会系だし!
まさかそんなことするなんて思わないよね…。ほんとお疲れ様です。

駅の改札につぼさんが立ってるのか…。なんか不思議な感じ(笑)
あいさつはうちらも研修で仕込まれたな〜。でも働くようになったら結構適当(笑)

勉強はほんとやんなきゃだよね!!私も難しくって混乱してるもん。
がんばろ〜〜。

この週末は予定が合わないけど、またなんか来ることあったら教えてね!
レスをすべて読む

[前の5件] [Reload] [次の5件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング